5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

やっぱり苦手

2011年02月18日 | ビーズ

パーツクラブのキットで作ったバッグチャーム。
テグスではなく、ビーズ用の糸でステッチしていくもので、
出来上がりが柔らかく、本物のバッグのような感覚で中が覗けます。
( 上に見えてるブラウンのハートも、パールビーズで編みました。)

本来、携帯にはストラップを付けたくない派なのですが、
これは大きさも感触もよく、軽くて邪魔にならないし、
また、携帯電話の雰囲気にも合っているので、
ストラップ愛用記録を更新して、今も携帯にぶら下がっています。

これも評判が良くて、友人には必ずと言っていいほど、
「 あぁー、可愛い!欲しい!」とねだられますね。
私自身も店頭で一目惚れしたので、うんと気持ちは分かります。
でも、申し訳ないけど、全部ホイホイ受けているとキリがないので、
こちらのタイミングになりますが、ちょっとしたお返しのときなどに、
プレゼントするようにしています。

              

さて、明後日から、実家に行くことになりました。
本当は、夫の春休みに合わせて、もう少し先に夫婦揃って帰省する予定でしたが、
妹のたっての願いにより(笑)、予定を早めて、まずは私だけ帰ることになりました。
.....というか、私に“甥っ子会いたし”禁断症状が出ていたのは確かで、
要は、妹の提案に便乗したような形なのですが、
夫もそれは見越していて、「 先に行っておいで 」とのお許しが。

帰りは夫と車で戻ることになるので、私は久し振りに新幹線で行きます。
道中、京都での買い物や食事の予定も入れてあるのですが、
なんだか、思いのほか緊張しているのにびっくりしています。
特に最近はずっと車で帰省していましたから、
それがどれほど、気ままで気楽なことであったかと。

私はかつて、一人で40日間のアメリカ・カナダ・イギリス旅行をした経験もありながら、
もともと一人で電車に乗るのは苦手、というレベルの癖もあって、
今でも、ちょっとした動悸を感じているほどです。
まぁ、買い物が楽しみで興奮している面もあるので、
どこまでが不安のドキドキなのか分かりませんけどね。(笑)

ちなみに、夫もバスや電車が嫌いです。
彼は私とまた違った理由から、“嫌い”なんです。
本人曰く、決して“苦手”ではないらしく。

例えば、私は、夫と行く鉄道の旅なんて夢見ますけど、夫はそれも嫌だと。
とにかく誰とであれ、バスや電車が嫌なんですって。
( ただ、2回ほど一緒に日帰りバス旅行はしたことある!)

.....うーん、よく分かりませんが、
つくづく夫婦とは因果なものです。
なんだか、微妙な似方です。

明後日は、妹と甥っ子が駅まで迎えに来てくれるので楽しみです。
甥っ子は、すんごい成長してるらしい!
出来る限り、携帯からも更新しようと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿