5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

見ちゃった!

2008年08月09日 | 夫のつぶやき

こんばんは、夫です。

その日の仕事からの帰りは
間もなく日付が変わろうかという時刻でした。

道幅が広く、店舗や住宅が道沿いにある県道が普段の通勤路なのですが、
今回は 周りには雑木林しかない裏道のほうを通って帰ってきました。

この時刻だと裏道のほうは 信号機が点滅に変わっているから
少しは早く帰宅できるだろう という思惑があったからです。

さて、その裏道を 車を走らせていると
楕円を縦にしたような形の 乳白色の物体が 地面スレスレを
スゥーーっと 横切り、道の端で フッと消えたのです。

あれは 一体 何だったのか?

レジ袋みたいな物が 風に舞っていた?
いや いや 絶対にそんな物ではなかった!

まさか 「霊」 とか 「オバケ」 とかいうヤツか?

「心霊現象」 や 「怪奇現象」、「UMA」 というものが 大好きなワタクシ。
だけど、そういった類いの可能性があるものを実際に目撃したのは
初めてです!!

ちょっと興奮気味に車を走らせていると
またもや目の前をーーー!

今度は カエルさんが ピョンコ ピョンコ と横切ろうとしておりました…… (^ー^;

帰宅してから 妻に 見たばかりの
「霊」か「オバケ」かもしれない物体の目撃談を
話そうとしたところ、

「やめて! 夜 独りで家に居るのが恐くなるから!!」
との事…。

ちぇっ つまらん……。

今度から帰宅が夜中になる時は
必ず裏道を通る事にしました。

また見れると いいなぁ。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴよぴよ)
2008-08-09 23:10:06
今晩は。はじめまして♪
いつも奥さまにはお世話になっております。
とても面白そうなお話ですね。
そう言う私もこの手の話は奥さま同様
夜一人の時に思い出して怖いので
耳にしないようにしてますが
私の予想では犯人は…
帰る途中待ってた…
カエルと宙舞ってた…
"カエル"ではないでしょうか。
失礼いたしました...  
返信する
???? (谷間のゆり)
2008-08-10 09:13:52
怖がりやは、引けをとらない私ですが、幽霊の正体見たり、枯れ尾花の句をつぶやいて、恐怖心を納めています。
返信する
どうも、夫です。 (デュー)
2008-08-10 10:02:30
ぴよぴよさん、谷間のゆりさん、コメントありがとうございます。
はじめまして、「夫」です。
平穏な日常に たまにはこんな ちょっとした刺激があっても良いかも
と感じた体験でした。
返信する

コメントを投稿