木全賢のデザイン相談室

デザインコンサルタント木全賢(きまたけん)のブログ

中小企業のデザインのお悩み、なんでもご相談ください!!

7月7日東京新聞に掲載されました

2010年07月13日 | 身辺雑記
<2010年7月7日東京新聞川崎版>


◆東京新聞に掲載されました
【身辺雑記】


 こんにちは!
 デザインコンサルタントの木全(キマタ)です。一般の方に向けて工業デザインのエッセンスについて書いたり、デザイナーとの付合い方などについて書いています。御相談がありましたら、コメントをくださいね。コメントによるご質問には基本的に無料でお答えいたします。

 株式会社ビートップツー (木全が取締役を勤めています)

 木全の自己紹介

 ★デザインセミナー講師も承ります。「講演.com」


 ★横浜市「無料デザイン相談」 ※横浜市に事業所のある方限定。

 ★墨田区「無料商工業アドバイザー派遣」 ※墨田区に事業所のある方限定。


第87回かわさきデザインフォーラム無事終了

 平成22年7月8日(木)に、神奈川県川崎市で木全がセミナーを行いました。

 定員70名のところ、当日90名近くご参加いただき、大変盛況のうちに無事終了することができました。

 「楽しいアイデア会議の進め方」というテーマで、座学ではなく、参加型の実践的な内容だったため、わきあいあいとした雰囲気の中、皆さんに楽しんでいただけたようです。

 ただ、参加者の方々に申し訳なかった点がありました。終了後に参加者同士の名刺交換の時間を設定していたのですが、時間が短かったことと、木全が進行と講師を同時に務めたために、木全の段取りが悪く、参加者同士の自己紹介や名刺交換がうまくできませんでした。

 この場を借りて、参加者の皆様にお詫び申し上げます。


7月7日東京新聞(川崎版)に掲載されました

 その川崎市のセミナー「楽しいアイデア会議の進め方」の宣伝をかねて、上の新聞記事にあるように2010年7月7日の東京新聞川崎市版に、木全のことが掲載されました。

 新聞に顔写真入で紹介記事を載せていただくことなど、めったにないことですので、嬉しくて、ついついブログで紹介してしまいました。

 今回は、身辺雑記というより、宣伝でした。



 ★デザインセミナー講師も承ります。「講演.com」

 新書「デザインにひそむ<美しさ>の法則」(第4版)好評発売中

 「売れる商品デザインの法則」(第2版)好評発売中

 新書「中小企業のデザイン戦略 」(PHPビジネス新書) 好評発売中

 新書「売れるデザインの発想法」(ソフトバンククリエイティブ新書)好評発売中

 新書「マインドマップ デザイン思考の仕事術」(PHP新書)好評発売中


 ■株式会社ビートップ・ツー  工業デザイナーの転職アドバイザー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。