砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

≪転載≫【署名!】ウガンダでゲイ死刑の法律が採決の危機

2011-05-15 11:34:40 | 日記
死刑廃止論者としてアフリカで見過ごせない動きがありました。
ウガンダにてゲイ・同性愛者を死刑にする法案採択の動きがあったようです。
Mixiのマイミクさんが教えてくれました。

経過としては、この「ゲイ死刑法案」は法案審議から外れたようです。
当面ではありますが、法案成立の緊急危機からは回避されました。
しかし余談は許さない状況です。
まだ活動団体はインターネット上で署名活動を継続しています。
また署名欄に、携帯番号を記載する項目がありますが、そこは空欄でも署名できるようです。

マイミクさんから転載の許可を頂いたので、当ブログに掲載します。
ぜひとも、この署名運動へのご協力をお願いしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【署名のお願い】ウガンダでゲイを死刑にする法律が採決されようとしています


 今年1月、カトさんというゲイの活動家が撲殺されたウガンダで今、ゲイを死刑にすることができる法律が制定される見込みだそうで、これに反対する署名運動が行われています。
 世界で最も急を要するようなLGBTの危機に対して行動する「ALL OUT」という国際的なLGBT団体が、ウガンダの「ゲイ殺し」法律を今すぐ止めよう!と呼びかけています。

 以下、呼びかけ文の日本語訳です。
「ウガンダで数日以内に、保守的な議員たちによって、国内のLGBTを死刑に処するようにできる法案が採決される模様です。
 この憎しみに満ちた法案は、国内の民主化勢力をウガンダ政府が暴力的に抑圧しようとする動きの一部です。もう時間がありません。
 ウガンダのムセベニ大統領に、公に『ゲイ殺し』法案に拒否権を発動することを誓わせ、人権侵害をやめさせることを要求するこの署名にぜひサインし、お友達にも知らせてください」

 署名とともに提出される文は以下の通りです。
「ウガンダ・ムセベニ大統領は「ゲイ殺し」法案を拒否することを誓わなくてはなりません。
 ヨウェリ・ムセベニ大統領へ
 世界はウガンダの人権活動家と連帯し、あなたが公に「アンチ同性愛」法案の拒否を宣言することを求めます。
 この法律、そしてこの国の人権状況の悪化によって、ウガンダが国際社会におけるのけ者にならないよう、祈ります」 

 署名は、フォームにEメール、名字、名前、国、携帯を順に入力していただくだけで簡単にできます。(もちろん「ALL OUT」はあなたのプライバシーを保護します)
 何の罪もないゲイの仲間たちがどんどん殺されていくのをだまって見過ごすことはできません…彼らの命を救うためにぜひ、ご協力ください。
 
【署名】ウガンダの「ゲイ殺し」法律を今すぐ止めよう!
 http://www.allout.org/en/petition/uganda



転載元:http://gladxx.jp/news/2011/05/1422.html
(一部、翻訳がおかしい部分があったため、日本語を整えました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。