すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

営業。

2014-02-04 | 仕事
営業に対して僕はしんどい、休みがない、ノルマに追われる、周りから嫌われるというマイナスのイメージを持っていました

どこかの企業に営業として雇われると、売りたくないものでも売らなければならないし、ノルマを課されるとお客様の立場にたった提案ができないと思います

しかし、独立して自分が売りたい商材だけを扱えるようにすれば営業はとても素晴らしく楽しい職業だと思います

僕の場合、保険営業は仕事として取り組むよりも友人知人の相談にのる方が合っていると思いました

保険はどんどん新規獲得していかないと収入にならないため、生活がかかると新規顧客にばかり固執してしまいそうです。

そのため、自分の収入とは切り離したほうがアフターフォローも含めてちゃんと付き合っていけるみたいです

話が少しそれてしまいましたが、営業職を嫌がる人は多いと思います

僕もそうでしたし、ちびっこや学生の将来の夢に営業マンはランクインしません

営業は全ての仕事に必要なスキルなのに、尊敬されにくいのが残念です

スポーツ選手や社長のように、将来の夢に営業マンがランクインするようになれば日本の景気もよくなりそうですね

営業という職業がもっと価値あるものとなるように行動していきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿