すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

まっさーじ。

2012-02-18 | 身体&健康
なぜ肩を怪我したのか?

それを真剣に考えてみました

1.ストレッチしてないから

最近ストレッチをサボっていました

怪我の予防のために、しっかりやろうと思います

2.疲労がたまっていたから

無理やり身体をつくろうとして、やりすぎているかもしれません…。

最近は土日にしっかりと休んでいるので、平日に負荷をかけておかなければと無理しすぎているのかもしれません…

3.食生活の乱れ

肝臓の数値が異常だったので、プロテインをやめています…。

そのせいでたんぱく質が足りてないのかな?

身体をつくる栄養が足りてなくて、損傷されたところが修復できずにいるのかもしれません…。

4.老化現象

悲しいことですが、年齢には勝てないということでしょうか…。

いろんな人から「青木氏ももう若くはないんだしと言われてしまいました…

あと3カ月ぐらいで28歳になります。

30歳まで全力でバドをやったとして、2年と3カ月

365日×2+30日×3=820日

毎日平均して2時間の練習をした場合、30歳までだとたったの1640時間しかバドミントンができないわけですよ

そりゃ焦るでしょー

もう時間が残されてないわけですよ

人生においてスポーツを競技として楽しめるのは限界があるわけで。

できる間にいけるところまでいっときたいわけですよ。

無理できるのなんて今だけなんだから。

眠い、しんどい、痛い、忙しいとか言い訳する暇があったら練習したいんですよ。

あと2年早く始めてたらなーって後悔しなくてもいいように、自分の限界にチャレンジしておこうと思います

右肩が壊れたら左肩があるさ(笑)

さー、もっともっと練習頑張ります

これからはストレッチしたり、いろんなものを食べたり、接骨院行ったり、身体のケアもしっかりしていこうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿