すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

今年をふりかえって

2013-12-17 | ひとこと。
毎月6万貯金していったとしても年間たったの72万。

やりたいことを我慢して毎年100万貯金したとしても、40年間せっせと働いて4000万。

え?
僕が歩んでいるのはこんな人生なんだ、クダラナイなー(´・Д・)」

と、真剣に考えたのがバドミントンの全国大会が終わった27歳の9月頃。

その27歳9月から2年とちょっとが過ぎました。

人生の中で、最も早く過ぎ去り、最も充実した2年間でした。

収入を上げて30歳までに好きなだけバドミントンができる環境を創り出すことを最終目標に、経済的自由と時間的自由を求めてきました。

その結果、経済的自由は手に入れることがとても難しいことに気づきました。

しかし、手に入れることが不可能ではないということも気づきました。

あとは経済的自由を手に入れるための自分に合った手段を見つけて、全力で動くだけです。

今までの2年間は、何をやればいいのか全くわからない状態でした。

そのため、とにかく話を聞き続けて、触ってみて、たくさん経験を積みました。

どんな話でも聞いてみる!というスタンスは今後も崩さずにいきたいと思います。

経済的自由を手に入れられるかどうかはわかりませんが、手に入れるために努力は続けていきたいです!

時間的自由は、仕事も楽しめているため現状で満足です。

もしこどもができたら、もっと仕事の時間は減らしたいですなー。


今年を振り返ってみて。

周りの方に迷惑をかけっぱなしの一年間でした。
周りの方に助けられた一年間でした。

この一年は信頼を失ったことの方が多かったはずです。

どの案件においても、やらなければならない目標の40%程度しか達成できませんでした。

勝手に動いて迷惑をかけたこともたくさんありました。

失敗と謝罪を繰り返した一年間だったと反省しています。

自分の限界をわからずに、キャパオーバーしていたことと力が分散していたことが要因だと思います。

来年はやることを絞って、しっかりフルスイングできるようにします。

年末年始は時間と心にゆとりができるので、来年をちゃんとイメージしながら目標と計画を立てていきたいです。

今年も一年間ありがとうございました!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿