T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

エルガイムMk-Ⅱ#4 「待たなければならない」

2021年05月30日 | アーカイブ:非ガンダム系作品

皆さんこんにちばんは。

今日はいつも通り特に何もない一日を過ごしておりました。まあやるべき事はあるんですがどれも明日以降でなきゃ無理なもんで・・・

んで、今日のMk-Ⅱは~


胸の角度が寝過ぎなきらいがあったので、前部の胴体パーツは首関節の改造も兼ねてまずは腹と肩を切り離してしまいました。


背部パーツは関節を仕込む土台を作り、関節のポリをBJタイプの物に変更しました。腹はウェーブのBJ-04を使い、肩のボールは・・・確かWかX系の1/144旧キットのものを使ってますが、ここはまあ同じBJ-04で良かったかな?


胴体側の首関節はBJ-04のポリとプラサポで土台になるパーツを制作。予定通り首が長すぎたんで必要な分だけカットしています。結局1cmくらいになったかな?




で、首の軸受け辺りを大きく削って穴を開け、胸の角度も大きく変えて取り付けてみました。合わせ目消しなどの細かい整形は後回しです。


頭を取り付けた状態。首のケーブルは2mmのリード線を使っています。


これでも柔軟性が高くアクション性も高い・・・のですが、頭側も小口径のBJでにしてもよかったかなぁ。

胴体の基礎はこれでいいんですが、腰周りは全体的に少し気がかりなんでここをうまくやれたらいいなぁとか思っております。

さて、では明日はまた色々忙しくなるぞ~!ってかそろそろ仕事も落ち着いてくれたら嬉しいんですが・・・

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルガイムMk-Ⅱ#3 「ラッキー... | トップ | 「もう夏なのか…?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:非ガンダム系作品」カテゴリの最新記事