T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ビッグガン#5 「常に片付ける」

2018年08月20日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日も少しばかり買い物に行ってきたのですが、なんというか思ったほど求めていたものには出会わなかったりそれほど必要性を感じなくて買うのをやめたものだらけでしたね・・・相変わらず森博嗣の小説が少し増えたりはしましたが(笑)

それと以前からの問題とはいえ部屋が手狭に感じて一部の荷物を物置送りにして整理をしたのですが、そのついでに本棚の整理も行ってかなりの置場所は確保できました。まあでもいずれ埋まるだろうからその前にまたどっかへ移動させなきゃならなくなるでしょうが(汗)

んで、今日のビッグガンは~


今日は足の合わせ目の処理のあと、新たに導入したラッカーパテを隙間に盛りました。この手の作業は今までポリパテやら光硬化パテで済ませていたものの、ラッカーパテだと簡単でしっかり食いつかせられるであろうと期待してのことです。まあ昔持ってて満足に使いこなすこともできないもままチューブごと乾燥させてしまって以来でしたが、今になって使ってみると結構使いやすいですね・・・(笑)


んで、さらに一部の小さな肉抜きにも試しに盛ってみました。まあこれはあんまり良くはないというかこれこそポリパテの領分何でしょうけど(汗)

パテと言えばエポパテも久しく使ってないですが、アレも大雑把な形を作る分には便利そうだしまたどっかで使ってみようかな・・・?

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグガン#4 「期待できるな... | トップ | ビッグガン#6 「早く決めなきゃ…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事