T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

メカコレズゴック#12 「お休みなんで」

2018年06月28日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日は1/144ズゴックの完成レビューになります!



仕事や地震などの影響もあって3週間くらいかかってしまいましたが、ようやくの完成と相成りました。


胴体は合わせ目の処理や手足の接続にかかわる箇所などに加工をしましたが、大きく作り変えるようなことはしていません。


腕部は肩の接続をKPS軸化して取り外しできるようにしたほか、肘の可動範囲を少々ばかり広げています。


下半身も脚の取り外しと多少の可動範囲強化をしました。また。股間のスラスター部分は合わせ目処理の都合で削ってから8ミリパイプにて再生しています。



また、膝は関節部分にパテを盛って関節を隠しており、大幅に見た目を良くしています。


こちらが加工前。なおパテで可動範囲に影響を及ぼすことはありません。


バックパックはごくそのまま制作。


可動には結構制限はあったりするものの、ズゴックの雰囲気自体はこれでも十分出ているような感じではありますね。


ベルファスト戦・・・?


スタンド穴などは開けていないので、スタンドのビス用ジョイントに両面テープでむりやり(笑)


やっぱり結構カッコいいなこの旧キット・・・


・・・もうやらないからな!(汗)

ということで、1/144旧キットズゴックでした。

外形は時代というか古臭さをあまり感じないということで結構おススメなキットでしたが、ファースト旧キットは大きく手を加えないで作るという個人的な心情であまり手を加えなかったものの、次やるなら肘ロールとかも加えてやろうかとちょっと考えていたり。まあそこまでするならHGUCでいいような気もしますがね(笑)

~塗装ガイド~
胴体水色:明灰白色+ミディアムブルー+ウルトラブルー
手脚、腰などグリーン:ネービーブルー+ミッドナイトブルー+デイトナグリーン
二の腕など:ウルトラブルー
爪:ルマングリーン+スカイブルー+明灰白色
モノアイ:クールホワイト+モンザレッド+GC蛍光ピンク

さて、では週末からはFAガンダムの制作に入っていきます・・・これを楽しみにしていたけど中々手が付けられず大変でした(汗)

今日はここまで。ばいばーい。

制作記:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカコレズゴック#11 「バラン... | トップ | 「探検しつつ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事