できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

朝散歩の楽しみ

2011-05-15 18:27:00 | 朝散歩

ほぼ毎朝、5時には目が覚め、5時45分ころから散歩に出かけます。

朝日を浴びると、樺沢紫苑さんが解説する『脳内物質』が活性化され、きっと
健康で快適な毎日を過ごせるのだと実感します。

朝散歩は、2時間を目標にしているのですが、まっ1時間半が今のペースです。


川面に映るマンションの揺らぎを眺めているだけでも幸せを感じたりします。
西堀さんが住んでる。もう、起きて愛犬と散歩に出ているだろうか。

浜の海岸べりだけがお気に入りではない。
歩いていると、おっ「この家の薔薇が咲いた・・・」 いいね。
 

いつもは何も気付かなくて、急ぎ足で歩いてしまう生垣にも、「え~っ、花が咲くんだ」
となんだかきゅうに花たちの存在が愛おしくなったりします。
 

花があること、花の存在を意識する気持ちのありよう

ときどき、歩きながら立ち止まってみよう。


きょうは小屋さんは土気に、クラシックのミニ・コンサートへ出かけるって・・・

 

花も、音楽も、いいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿