できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ブラウザ:Google Chrome

2011-05-15 19:16:25 | PC基本操作

60代後半と70代の女性が、ノートパソコンを持って学習に来ました。

インターネットを見ようと、Internet Explorerをクリックするも、なかなか表示されません。

良くあることです。

じゃぁ、グーグル・クロム(Google Chrome)も、使えるようにしておきましょう。

使い方の基本を押さえておきましょう。ほんの少しだけ・・・。

ブラウザの右上の「レンチ・アイコン」に気付いてくれるでしょうか。


この「レンチ・アイコン」をクリックして

「ツール」の中の、「ブックマークバーを常に表示する」にチェックを入れ
「オプション」の基本設定のうち、「前回開いていたページを表示」の丸いラジオボタン○を選択しておきます。

☆印はブックマークですから、クリックすると黄色になります。

ブックマークバーに表示させたり、その他のブックマークにフォルダーを作って整理したりできます。

 

ブラウザを便利にしておくと、毎日の生活も楽しく豊かになって、いいね。

きょうは、その第一歩、かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿