できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

御殿毬(ごてんまり):母の趣味

2011-05-15 13:13:42 | 日記

私の母は、大正15年9月生まれ(1926 寅)なので、今年85歳になります。

誕生日がまだなので、84だが、アバウトにいうとけっこう1歳違いにこだわる表情をする。
父は一つ上だが、男と女の年齢に対する反応の違いは、いつもおもしろい。

たいして違いはない、孫正義さんの口癖 『誤差の範囲』

 

さて、母はいつもじっとしていない
動き回るというのではなく、いつも手を動かしている、という意味です。

このところの作品は【御殿毬:ごてんまり】

作品は段ボールに4箱くらいありました。

先日は明るい日差しが差していましたので、
住まいのマンション6階のベランダに、お盆にだして写真を撮りました。

いちど、残しておくと家族の記念になるかもしれない。

次女が昨年暮、イギリス人の恋人の家にクリスマス休暇で渡英した際、
あちらの家族にお土産としてたくさん持って行ったら、家族はもとより、
久しぶりに出会った大学時代の友人たちにも大好評だったらしい。

そのことを、母に伝えたら喜んでいました。

 

家族や仲間が喜んで毎日を過ごすことが、いい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿