鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

真夏の冷た~い食べ物

2012年09月30日 | 食べ物
(今は、季節が変わってますが)




8月に入ってからは、うだるような暑さが続き、ぐったりな毎日。






かき氷で涼を得ていましたが、手動に疲れうんざり。




電動かき氷機を買ってしまった。

電動氷かき器





はかどる、はかどる♪ あっという間にかき氷の出来上がり。




ふわふわかき氷は付属のカップを使い、向きも取説通りに入れるとちゃんと出来る。





いろいろなシロップやアイスをそろえて楽しみました。












「イチゴミルククリーム」







一番人気「小倉練乳」






「抹茶小倉練乳」










調子に乗って、炭酸水製造機も買ってしまった。

ソーダスパークル





もともと炭酸飲料好きですが、入っている砂糖の量が半端ないと聞き、ずっと自制中でした。





これは自分で糖量の調節が出来る。




私はカロリーゼロのガムシロを使っています。





簡単に炭酸飲料ができて感激!





おーちゃんと泡立ってる!






「ライムソーダ」(すだちソーダとも言う。。。ちがうか)







「カシスソーダ」







「ミントソーダ」






「ブルーハワイ風ソーダ」(いまいちだった)






「グレープフルーツソーダ」





「ウメッシュ」





「カルピスソーダ」






「ジンジャエール」





「レモンスカッシュ」



やっぱ、王道!一番おいしい!






こんなものにもチャレンジ「クリームソーダ」




喫茶店といっしょやん!と長男に大うけ





毎日、いろんなソーダ、かき氷を堪能。





その結果、、、、





お腹をこわしました。





1週間自制。そしてまた復活。



懲りろよ私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿