鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

アメージングスパイダーマン2 4DXで見てきました

2014年05月15日 | その他
「アメージングスパイダーマン2」見てきました。







2Dとか3D、IMAXとか4DXなどがあり、いろんな楽しみ方ができるようです。





IMAXは何度か見たことがあるし、何だこの4DXとは?






調べてみました。






3Dを超えると言われる4DX。






画面に合わせて、イスが動いたり、水がかかったり、風がきたりするなんて(゜o゜)






映画に臨場感が出ること違いなし!






でも日本に数少ない4DX。





見たい見たい!






と、いうことで、ちょっと遠いけどコロナ中川シネマワールドに行ってきました。





長男の車で行きます。 隣は次男。



車を買ったばかりなので嬉しそう(^m^)







ゴールデンウィーク最後の日なので、混んでいることも考えて先にチケット確保。





ど真ん中に席を取りました。











どんな感じだったかというと、





ディズニーやUSJにあるようなアレです。





アトラクションです。





いや~楽しかった!!






爆発のときには風が来たり、地響きが感じられたり、





水のシーンでは水しぶきがかかる。





耳元で拳銃がかすめるし、背中からもドンと突きあげられたり。






カメラワークに合わせて動くので自分がカメラと共に動いてるような不思議な感覚。






水はお化粧が落ちるほどではなかったです。


(お風呂に入った後ですっぴんなので関係ないですが)







何度もイスからずり落ちそうになりました。





しっかりイスに体をつけていたほうが体感度は上がる感じがします。






終了後の予告の「X-MEN」では、イスは動かないのでなんか物足りな~い。





スパイダーマンは、4DXのために作られたのかも、

というくらいいろいろいなシーンがあるからピッタリ。







ただ、画面はIMAXと比べると小さく、




(終了後、自分の席から撮影)





実際、イスが動くとストーリーに入り込めない感があるので、






じっくり見たい人は視野が全部画面になるIMAXのほうがいいかも。










映画の前に、施設内の天然温泉に入り、健美効炉やマッサージをして、





映画を見た後は、半券でゲームコーナーのメダル20個がもらえるのでちょっとだけ遊んできました。




次男がUFOキャッチャーで取った「テッド」






かわいー!嬉しー!





何とも言えないこの表情。






シシリーも気に入ったみたいで、





手をガブッ。






耳をガブッ。





哀愁あふれるこの表情(^m^)






ブンブン振り回し






連れ去る(゜o゜)
  





こらー(ー_ー)!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿