鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

年2回の発表会

2015年02月07日 | 発表会
去年の思い出。





平成26年11月24日に、また発表会を行いました。






2月に発表会をしたのに、無謀にも11月にまた発表会をやることに(@_@;)






ここ数年、インフルエンザで発表会に出られない生徒が続けざまに出てしまい、






2月は、雪とインフルエンザの心配がダブルであるので、開催時期の変更を決定。





アンケートで秋開催の希望者が多数、ということで11月の終りに行うことにしました。





次の年の秋にすれば良いのに、時間が空きすぎるかなと思い前倒しでこういうことに(^_^;)






私も生徒もバタバタ。






合奏練習も、詰め込みました。





おかげでサウンドカーニバルは、事前の会議も本番も欠席。





関係者様、すみませんでした<m(__)m>








合奏練習の様子。 





まじめにやってるように見えますが、前後はがちゃがちゃしてます(@_@;)




歌や踊りの練習も本番さながらで練習します。



歌・踊り担当の二人は、ご近所なのでお互いの家でも練習したようです。





演奏組も真剣そのもの。






















そして、迎えた本番。




ソロ演奏も無事終わり、アンサンブル演奏をします。




一部を紹介(^^)/




葉加瀬太郎さんの「Asian roses」



おそろいのコサージュやスカーフはお母さんが準備してくれました。





幼稚園~小学2年生のミュージックベル。



「きよしこのよる」を演奏しました。






小学3年生~4年生のきゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」をやっています。





マイクを持ちながらの踊りが意外と大変(゜o゜)







エンディングは「アナと雪の女王」より「レットイットゴー」


発表会で弾きたい希望の曲が、この曲に殺到したのでエンディングでやることにしました。





「ありの~」で紙吹雪を投げています。




紙吹雪を散らせるのが思いのほか大変でしたが、生徒は練習を含めてすごく楽しかったようです(*^_^*)





あー、会場が散らかりました。




(会場には事前に許可を取り、掃除もちゃんとしております)





楽しかった~\(^o^)/







インフルエンザも流行る前だし、雪の心配もない時期の開催は気楽でいい(*^^)v

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿