Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

横浜DeNA - 阪神 オープン戦 2019.03.19 横浜スタジアム ~ ウィングシート3500席が増設

2019-03-21 05:14:29 | 日々の雑感

teruterubouzさまが「野球観にいくか?」というので、いそいそと付いていきました。

長い間野球は観ているのですが、オープン戦を観にいったのは初めてのこと。
なんで練習試合をわざわざ金払って観に行かなあかんねん、という気持ちがありました。
しかし、内野のいい席だとは言え、オープン戦で2200円ですか、、高いなー。

写真右上に見えるのが今シーズンから増設のスタンド。
大洋ホエールズが横浜に来た頃には、こんな立派な球場作ってもお客なんて大して入らんだろう、と思ってたのですが、ところがどっこいすっとこどっこい、今やハイシーズンにはチケット完売にもなる人気チームへと変貌を遂げました。

だいたいこの日はオープン戦、しかも平日、さらにディゲームなのに10,000人以上も観客がいるんですよ、シンジラレナーイ(@_@)。
やはり DeNAのプロモーション力が非常に高いのでしょう、マルハ大洋漁業だったらこうはいかない。

そんなわけで、ベイスターズラガー。カップはエールだけど中身はラガー。

横浜市民が物心ついたときから食べている崎陽軒のシウマイ。

安心の味。

teruterubouzさまはカレーを食べてます。

チーズカレー。

ベイスターズのマスコット、顔にスターのハムスター。正式名称はDBスターマン。
DBはデータベースではなく、Dena Baystarsの頭文字。

マスコットよりも格下ですが、いつかマスコットにと下克上を狙っているキャラクター。
イエッティみたいな風貌ですが、名前はバート。

こちらもキャラクター。露店で売ってるヒヨコみたいですが、名前はチャピー。

不本意ながら、タイガースファンのわたしもベイスターズにだいぶん詳しくなってきました。

オープン戦でも風船飛ばします。
昔は可動部に引っかかるから風船飛ばすなと怒られたものですが、最近は可動スタンドは稼働していないのだろうか?

teruterubouzさまはソフトクリーム食べてます。私はハイボール。

試合終了!
内容ほとんど覚えていない^^; 木浪が楽しみですね!
スコアはこちら

[横浜スタジアム]
神奈川県横浜市中区横浜公園

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIKE [野毛] ~ Happy 6th... | トップ | ライトでいってみる?東京湾... »

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事