Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

2018 紅牙 タイラバカップ in 東京湾

2018-11-25 07:09:29 |  釣りレポ 2018

本日のミッションはダイワプレゼンツ、紅牙タイラバカップIN東京湾です。
道具は出さずに、取材専門で乗り込みますよ。

紅牙タイラバカップは今年で2回め。
参加船宿は、野毛屋、弁天屋、長谷川丸、いなの丸、網屋丸の5軒6隻(野毛屋は2隻出し)。
レギュレーションはダイワロッドもしくはリール使用、紅牙ヘッドを使用、になります。
特別ゲストには、みっぴこと、秋丸美穂さんが出場です。

朝のうちは北東風がちょっと強かったですが、じきに凪いで、素晴らしい陽気。

第三海堡に各船が集まってからスタート、船長それぞれの狙いポイントへと散ります。
上の写真は弁天屋船で、こちらにはつり情報紙が取材。

私が乗船したのは黒川勇治船長が舵を握る野毛屋A船。
朝一から大鯛実績のあるポイントを攻めますよ。

結果は本誌にて紹介します。
午後1時に、ストップフィッシング。

表彰会場である新安浦港へと向かいます。

こちらの船は釣り大会には参加していません。

新安浦港に野毛屋、網谷丸が舫うレアショット。

こちら、MCのみっぴ。

豪華賞品はこちら。
優勝副賞にはみっぴと行く和歌山タイラバツアーも。

くじ引き大会やジャンケン大会などで、全員がなんらかのお土産をもらって帰宅です。

わたしは釣りはしなかったですが、連日の取材でへろへろになって帰宅。
竜王戦を観なきゃ、、と中継をみてて終盤の逆転にぐったりつかれてバタンQ、その後13時間も爆睡しました^^;

本日の模様は、つり丸1月1日号(12/15頃発売)でレポートします。
取材にご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

[金沢八景 野毛屋]
http://www.nogeya.jp/

船宿(受付)はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pierre Ponnelle Beaujolais ... | トップ | 井桁屋 [いすみ市] / 火龍... »

コメントを投稿

釣りレポ 2018」カテゴリの最新記事