Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

のんびり餌木ダコは釣果ものんびり

2022-06-05 14:29:54 | 釣りレポ 2022

カモシ釣りの原稿を書き上げて、ホッとひと息ついていると大パイセンから電話。
日曜にマダコいこーぜ!とのこと。
開幕直後で人気のマダコ、日曜なんてどこも予約取れないんじゃないの?と、思いきや、ひらい丸が空いてるそうなので、さっそく予約とってもらってGO!

大都会のまんなか、品川二郎のすぐそばに船宿があります。

屋形船の提灯のある門構え。

待合室も広く綺麗です。

平井丸くんうちわ。

さて、出船時間は7時。大パイセンと二人で、左の胴の間に座ります。
今日は満船、のんびりと釣りましょう。

竿は伝衛門タチウオにリールはストロングデラックスマダコ。

餌木は二丁付けでいってみましょう、オモリは20号。

準備が済んだところで一本空けます。オリオンビール、旨い。

2杯めは、トリスハイボール。桜を見る会に酒を無償提供して汚職政権の片棒を担いだサントリーですが、トリスは旨い。

開幕から良い釣果が続いていたのですが、この日は潮が動かず乗りはいまいち。
川崎から横浜界隈の岸壁まわりを丹念に探ります。

3杯釣れたら3杯めを空けようと思ってたのですが、そんな甘い考えを嘲笑うかのように、マダコさん、乗ってくれません^^;
しょうがないから、まだ型見てないけど3本めを空けちゃおう。

後半なんとか潮が効いてきたところで、やっと型を見たのみでこの日は終了、とほほ^^;
本日の船宿釣果はこちら
初めての船宿にいったのでリストを更新しました。

大パイセンから小型のタコをひとついただきました、いつもスイマセン^^;

この日は孫ちゃんがお泊りにきていたので、茹でたてタコのぶつ切りで晩御飯でした。

このことろ魚運が落ち込んでいるので、ちょっと釣りはお休みして巡礼の旅に出ます^^;

[品川 ひらい丸]
https://www.hiraimaru.net/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 船上でのんびり飲み食いして、カロリー、カリウム摂り過ぎ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZAPPA | トップ | ゆで太郎 伊勢佐木長者町店 ... »

コメントを投稿

釣りレポ 2022」カテゴリの最新記事