Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大砲ラーメン [新横浜ラーメン博物館]

2010-07-18 06:04:33 | ラーメン[九州とんこつ]

ランチはラーメンでも、というのでラー博へ。



呼び戻し?仏壇返し?



久留米ラーメンのお店、大砲ラーメンです。



ラー博価格で高いけど、ここは高いついでに昔ワン!900円なり。
店に入るとケモノの匂いが漂ってますよ(^^)、こりゃ期待できるかな?



たぶん2回目はないと思うので、いろいろと^^;。



薬味には、紅生姜、にんにく、ゴマなど。



まずはセット登場。
おにぎりと高菜漬。



餃子は小ぶりなのは久留米スタイル?
そいえば、昔に大分で入った久留米ラーメンの店も餃子が小さかったような覚えが。



麺は細いけど、腰があって美味しいです。
こってりといってもしつこくはないとんこつスープ、塩分少なめで美味しいです。



ワンタン、チャーシュー、メンマ。



替え玉は別丼で。
ゴマや紅生姜を加えていただきます。
おなか一杯(^^)。

[大砲ラーメン / 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶みなと [野毛] | トップ | 富岡沖のイワシ五目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよ♪ (りんりん♪)
2010-07-18 14:55:10
>ケモノの匂いが漂ってますよ

 はい、すごい匂いですよね。でもりんりん♪は大好きです二回目はないなんて言わないで~慣れですよ~
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-07-18 20:42:25
ちょと勘違いさせちゃったかもしんない^^;。
わしもケモノ臭い久留米ラーメンは好きなんですよ。
こんとき↓も食べてるし(^^)。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/059036ec3dbddc618c8f34914aeb23e3

2度めがないって書いたのは、ラーメン博物館は高いから。
本店のラーメンが480円、ラー博では730円。
試しに一回たべればいっか、という意味です。

久留米に行く機会があれば本店に食べに行きたいです(^^)
(もしかすると大砲ラーメン大分店ってずいぶん前に行ったことがあるような....かなり前で記憶があやふやだけど)。
返信する
大砲 (あさし)
2010-07-20 12:16:02
前に勤めてた会社の福岡支店に行った際にどのラーメンをお前なら薦める?と聞いたら出てきたのが大砲ラーメンでしたよ。

当時はキャナルシティに入ってたのでそこへ行きましたが美味しかった記憶があります。
返信する
あさしさんゑ (calm)
2010-07-20 20:39:57
なるほど、地元ピープルが薦める店ならお美味しそうですね(^^)。

わしは福岡いったら、元気一杯にぜひ行ってみたいと思ってます^^;。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[九州とんこつ]」カテゴリの最新記事