Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

川村屋 [桜木町] / とりにくそば

2012-12-08 07:20:33 | そば

そばネタ連投。
この日も晩御飯は軽くおそばですませましょう。

と、やってきたのは川村屋。
桜木町とともに112年!歴史のある駅そばですよ。

ここはしっとりとした天ぷらそばが美味しいのだけど、とりにくそばもまた美味しい。
じっくり煮込んだ鶏肉がそばに乗っています。
そばに溶け出す鶏の脂がいいんです。

麺ははるか昔、小中学生の頃に釣りの帰りに食べた大船軒(大船駅の横須賀線ホーム)に似てますね。
チープな麺だけど、わたしにとっては懐かしい味です。

若いころは、二日酔いで食欲がないとき、通勤途中の朝ごはんにけっこう利用させていただきました^^;

[川村屋]
横浜市中区桜木町1-1 桜木町駅構内
6:00-21:00 無休

にほんブログ村 グルメブログへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん矢萩 新横浜店 / コ... | トップ | 松屋 上大岡店 / 牛焼肉定食 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事