Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

因幡うどん 福岡空港店 [福岡市] / ごぼう天うどん

2020-12-20 13:54:35 | うどん

福岡空港に到着、4Fの展望デッキに上ってみます。

飛行機が間近に見えますよ。

離発着のシーンも見られます、孫ちゃん連れてきたい。

さて、ちょっと早めの晩ごはんを済ませてから、横浜に帰りますか。

と、寄ったのは2Fフードコートにある因幡うどん。
九州の旅を名残り惜しんでの一杯は、もちろんごぼう天!

うん、これは関東でもよくあるタイプのうどんですね、つゆは昆布が効いてるけど。
空港という土地柄、万人に受け入れられるマイルドな麺にしているのでしょうか、それとも因幡うどん自体がこういう味なのか?博多のうどんらしい個性はあまり感じられませんでした。

さくっと食べて、ごちそうさま。
この3日間で、うどんを5杯いただきました。どれも美味しかったけど、驚いたのはウエストの舌触りと、大福うどんの脆さですかね。

teruteruばあさんはまくりのスーラーメンを注文。
ちょっと分けてもらいましたが、おお、これはまた個性的なスーラータンメンです。この酸味のベースはなんだろう、中国酢?麺もパツパツです。福岡のラーメン奥が深し!

そんなこんなで、楽しい、というより美味しい3日間でした。
今度九州にくる機会があったら鹿児島、宮崎と南をまわりたいな。
2020九州の旅ネタはこれにておしまいです。読んでくれた方ありがとうございます。明日からまた平凡な日常を綴っていきます。

[因幡うどん 福岡空港店]
福岡県福岡市博多区下臼井778-1 国内線旅客ターミナルビル2F
11:00-21:30 無休
https://inabaudon.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村



コメントを投稿