Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

広島アンデルセン [広島市] ~ 全国展開しているベーカリーの総本山 

2023-07-07 06:00:42 | その他飲食店

平和記念公園を歩いて、ちょっとくたびれたのでどっかでお茶でも飲んで休みたいところ。
ばあさんが、「アンデルセンの本店が広島にあるけん」と言うので、アンデルセンって何だよ?と思ったら、有名なパン屋さんらしいですね。横浜にも何店かあるらしい。

つまり家系ラーメン好きな人が、家系はそこら中にあるけど、一度は吉村家に行って食べてみるか、というような総本山詣の感覚でしょうか。
地図をみると、歩いていける範囲なので行ってみましょう。イートインもあるようですよ。

でかっ^^;
あまりにでかいんで、パン屋と思わずに通り過ぎてしまいましたよ。

シン・アンデルセン?
中はパンあり、ケーキあり、おかずあり、お茶あり、ワインあり、といずれもグルメな品揃え。

あまりお腹空いてないけど、フォカッチャをいただきますか。

ばあさんは瀬戸田レモンのハートのデニッシュ。

アイスコーヒーとフレーバーティでひと息つきました。

さて、そろそろチェックインしますか、と市電に乗って広島駅方面に戻ります。

[広島アンデルセン]
広島県広島市中区本通7-1
10:00-19:30
https://www.andersen.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 外食デー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和記念公園 [広島市] | トップ | 広島インテリジェントホテル... »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事