Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

華隆餐館 [長者町] / 四川落花生+川妹子豆腐

2013-12-11 06:41:18 | 中華料理

車橋のあとにもう一軒。
このところJ's Storeのタイ料理通いが多かったのですが、久しぶりに華隆餐館へ。

紹興酒でいってみましょー。
これは美味しい紹興酒でしたよ。

まずはつまみに、一番上の写真の四川落花生(小)を頼んだら、これがまたたっぷりの量。
そして、辛い~^^;
いや、これは紹興酒でなくビールがほしくなる辛さでした。

メニューをもらって、夫妻肺片は前に食べたから、、その上の川妹子豆腐にしましょう。

四川落花生をつまみながら紹興酒をちびちびやっていると、川妹子豆腐が到着。

一見、ふつうの麻婆豆腐。
しかし、あまり辛くない、そして酸っぱい。
これがまたいい感じの味わいで、美味しいですね、初めて食べた。

川妹子の川わ四川の川、妹子はYoung girlという意味かな?小野妹子もびっくり。

四川落花生が余っていたので、よせばいいのにぶっかけてしまいました。
激辛すっぱ豆腐になりました、さらに落花生の食感と豆腐の食感が混じります、こりゃ美味しいですね。

ごちそうさまでした。
四川落花生に乗っていた唐辛子をぜんぶ食べてしまったことになります。
カプサイシン摂り過ぎ、翌朝お腹がきつかった^^;

こないだ小肥羊で火鍋食べてその美味しさを知ったので、今度はこちらの店でも火鍋食べたい。

[華隆餐館]
横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町 1階
11:00-15:00, 17:00-25:00頃 月曜休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車橋もつ肉店:83 ~ セロリ... | トップ | 味奈登庵 港南台店 / えび... »

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事