Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

NIKE [野毛] ~ アコウ祭りですよ

2014-02-13 06:35:00 | 飲み屋

この日はナッシー・スプリングとニケへイン。

お通しは、ワカサギの南蛮漬け、レンコン、ロマネスク。

アコウ祭り開催中。
なんでも、常連さんが持ち込んだみたいです(^^)

お造りをお願いします。
炙り、薄造り、湯引きで。

んん~!アコウの刺身ってこんなに旨かったけ?
いや、アコウは旨いのはもちろん知ってますが、深海系の魚では比較的淡白なので、普段は刺身系よりも加熱調理で食べることが多いです。
しかしながら、この刺身は濃厚で旨いじゃん、こんな味が濃い魚だったか?それとも花ちゃんの腕前か?

アラ煮。
いやぁー、普段なら捨てちゃうアラをこんなに大事に料理していますよ。てえしたもんだ。

胃袋、肝も入ってますよ。
もちろん、頬肉、目玉、唇など、アコウで一番美味しい部位がてんこ盛り。
骨までしゃぶりながらいただきました。

こちらは常連サービス。アコウの鱗の空揚げ。
ビールのつまみにぴったり。

こんだけ見事に食べつくせば、アコウさんも成仏しているでしょう(^^)
ちなみに、うちはアコウのブイヤベースを作りました。

もう一品いただきましょうか、冬はやっぱり湯豆腐だよね!

この薬味が嬉しいなぁ。もみじおろし、しょうが、ねぎ、削り節。

締めは韓国風海苔巻き、キムパ!

飲んで食べて、お腹いっぱい、ごちそうさま。
お腹いっぱいだけど、J's Storeにいきましょっか、ナッシーさん。

[Japanese Dinner NIKE]
横浜市中区野毛町1-5 港興産ビル1号館106号
17:00-25:00 日曜休
https://www.facebook.com/hanae.suzuki.589

http://jd-nike.com/Diner.html
http://ameblo.jp/nike-ds/

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマサ醤油 特選かずさむらさき | トップ | J's Store / イサーン風ソ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無し泉)
2014-02-13 19:14:09
あ! 早速更新されましたね~
わたしゃ、今回の事件の顛末を書いてから更新する予定です~
また、行きましょう~(笑)
返信する
無し泉さんゑ (calm)
2014-02-14 07:01:26
さっそくというか、もう一週間もたっちゃいましたが^^;

事件の顛末、楽しみにしとります!^^

またいきましょう!
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事