Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

はまぎん こども宇宙科学館 [磯子区] ~ プラネタリウム

2021-11-05 05:24:48 | 観光、物見遊山

こども宇宙科学館が、11月1日から来年1月31日まで改修工事により休館とのことで、孫ちゃんと一緒にプラネタリウムにいきました。

去年の7月に来て以来。

孫ちゃんもだいぶん展示を楽しめるようになりました。

ビー玉を転がして音を鳴らします。

今日のお目当てはこちら、プラネタリウム。

木星と土星の最新調査状況について、生で解説してくれます。

光学式投影機スーパー・ヘリオスが映し出す23mのパノラマステージ。
投影中は撮影禁止です。

久しぶりで面白かった、プラネタリウム。

[はまぎん こども宇宙科学館]
横浜市磯子区洋光台5-2-1
https://www.yokohama-kagakukan.jp/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村

p.s. 今日はすべて制限内。カリウム摂取に余裕があったので野菜ジュースを1本飲んでみた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39 THAI RESTAURANT [港南区... | トップ | Glenfiddich 12 years »

コメントを投稿

観光、物見遊山」カテゴリの最新記事