DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

もがみがわ@平井

2018年02月14日 | 大衆酒場・角打
もしかしてまだ在ったりして?と線路沿いをてくてく。おおおおお



実はココ、30年程前にきたコトあって。



ベリーナイスな下町システムで平井っ子が何代も通う大衆酒場。いいなあ



そん時食べた、いかの姿焼きは見当たらなかったけど、それでもいいよー



酎ハイと。鳥もも大根、レタスシューマイお願いしますー



染みまくりいいいい



カオおおおおおおス
大根おろしに辛子ってのもいい(笑)



PBなのかな?と頼んだ350の最上川。



出羽の雪じゃないの。やるなあああ



山盛りなガツ刺しと一緒に。

グルメ面も常連面もここにはいない。銭湯にのほほんと浸かるが如くレイドバックできる酒場。
30年前に感じたまんまがそこに在った。

それは30年前に、いいなと感じた自分の素性がそのままであるコトでもあり、
30年、お店が大衆の文化を日々受け継いでいるコトでもあるのだ。
貴重ないい店だよホント。





コメントを投稿