DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

軽食なかや@南長崎

2016年11月06日 | 大衆食堂
我々がいつも口にしている、かきあげそば(うどんでもいいけど)とはなにか。



そのかきあげを半分ライスに留学させて作る天茶とはなにか。



炭水化物×炭水化物である。
禁断のうまさである。



そして焼きそばライスというメヌー。



100えんを足すと、山盛りライスと味噌汁と漬物までついてくる。素晴らしい。



香ばしいソースの風味を受け止めるごはんの包容力。
細めでぷつりとした麺の食感とライスの粒立ちが口の中で混ざり合い大変結構。

子供の頃、焼きそばをおかずにごはんを食べると言った友人をからかった自分を恥じていると、ご主人から声がかかる。

ごはん、足りてますか?

いやもう充分です(笑)いい店だなーココ。



コメントを投稿