DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

杉戸煎餅@青砥

2016年01月17日 | 菓子・甘味
そんな大衆好きなら、ここ行ってみなよ。と、知り合いから教えて貰ったお店。



杉戸せんべいってのを売ってる、せんべい専門店。



なので店内至るトコにすんごい種類のせんべいが(笑)
奥にはトロフィーが並んどるね。なんかすごいw



いろいろ悩んだんだけど、定番だという揚げかき餅と。あとバター好きなものでして(笑)



おおおおなるほどとっても大衆味だわ。
しょうゆのかかった濃い味部分(←好き)があったり、油の抜けきらないちょっとしなーって部分(←好き)があったり。
洗練とは対極にある、飾らない「人の味わい」なのである。

そしてこの味が広く人気がある。というのが、なんともうれしいじゃないの。



ところが家族に食べさせたら、口を揃えてこっちのバターの方がいい!という。

どうやらかき餅の残油感が苦手っぽい。確かに油は感じるけど、さらっと良質だと思うんだけどねえ。



なんで、他に買っておいたこやつをこっそりと



出汁茶漬けにのせてみた。
みんな喜んで食ってる食ってるフフフ。
やはり天茶や天ぷらパンで鍛えとるだけあって、汁に浸すとご馳走になっちゃうんだな君たちは(笑)







コメントを投稿