DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

多奈可屋@浅草橋

2018年02月16日 | そばうどん
というワケで食べらんなかったカレーを補食しにきたんです(笑)



久方ぶりの多奈加屋さん。名大衆そば店の多い台東区にあっても屈指の存在だと思う。
だから当然そば以外のメニューを食べたコトがないワケで。
そのうまいそばを敢えて蹴ってのカレーは、すごいうまいカレーというコトになる説。



昔友人が、当時日本一コーヒーがうまいとされた喫茶店に行って、ビールの小瓶を飲んで帰ってきた。という話を思い出す。その贅沢、ある意味プライスレス。



とココまで盛り上がっておきながら、なにしましょう?と訊ねられた瞬間、かつ丼おなしゃす!と言ってしまったあの時の自分。なぜだ(笑)

丼が届くまでの数分間。

かつ丼で良かったのか?
カレーじゃないのか?
いやそばでも良かったんじゃ?

アフターフェスな葛藤の末からの



キタ。

たまごの絶妙なとじ具合。
かつと玉ねぎの小気味良いバランス。
そば屋ならではの濃いめの丼タレで全体をまとめたそれを



立ち昇る湯気と共に食らう。最高。

ま。理屈じゃないのよね食い物って(笑)




コメントを投稿