DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

山越@清澄白河

2017年05月06日 | 弁当・惣菜・デリカ
アッアッですっかりおなじみの森下、新大橋、そしてこの清澄白河。

以上、山越三兄弟である。



その昔、山越は浅草や錦糸町など、下町の広いエリアに10店舗以上存在していたらしいのだが、今では純血の3店舗。



そしてアッアッ森下とこの清澄白河は、我が家が最も利用する弁当〜惣菜処となっている。いやそんな通うって程でもないケドw



ココの弁当は森下よかボリウムがあって良いんだな。

このお好み弁当560も、かつ煮、コロ、肉野菜炒め、ハンバグ、ポテサラ、ナポに漬物。と、ちょっと他処じゃ揃わない組み合わせが魅力なのよ。
しかも全て手作りで作り置きなし。かつ煮一切れもさくさくあっあっ都度作成。って一体どうやって作ってるのか?!毎回感心しちゃう(笑)

更に今回は気になってたキャロラペ108も併せて。いいい



クラシカルな洋食タイプなら森下。
も少しフランクにいろいろ食べたければ清澄白河。
みたいな兄弟の棲み分けができてる辺りが、自分の中の山越頻度を上げてるんだろな。



と書いておきながら、このキャロラペとIPAが合いまくりで、弁当そっちのけでぐいぐいしちゃってましたねコレw






コメントを投稿