DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

花膳@東大島

2017年08月16日 | 弁当・惣菜・デリカ
お米屋さんのお弁当。
けっこーうまいよ。なんて



かみさん経由のママ友ジョホ。



ちいと腹一杯だけどとりあえず覗いてみる。



あ。これならいーかも。



味噌はなくなっちゃいまして。。とのコトだったのでしょうゆを2コ。



お。うまいわ。
香ばしい外っ側を割ると、ちゃんとしみしみしたしょうゆ味に、もちとしたごはんの食感。いいねえ。





思えば焼きおにぎりって、今や冷凍がほとんどで。それがふつーにうまいってなっていて。いやそれもうまいけどさ。
あ、そーか。冷凍麺とか押し出しとか、コンク汁とか、そばうどんを取り巻く環境、いや大衆食全般も同様なのかも知れない。
そして、そう考えると、ひとつのワードに対峙するコトとなる。




モドキ。

大衆食と、モドキ。





なかなか深い話なのである。





コメントを投稿