DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

しおはま食堂@塩浜

2017年05月19日 | そばうどん
スカイツリーから南へと伸びる大門通りをどんどん南へ進む。洲崎を越えて、運河を渡って。
すると塩浜の東京メトロの車両基地に突き当たる。道はそこでおしまい。

しかし、新砂の方へとまわり、JRの引込線である越中島支線に沿って辿るコトができる。その車両基地の向こうにはこんな光景が広がっていた。



広大な敷地に見渡す限りのバスバスバスバス。。

日本最大級の高速バス営業所だというJRバス関東東京支店である。



最大級というからにはシャワー室や仮眠室、そしてもちろん働く人の為の大衆食堂が在るというコトで



建物の裏手の奥に



ありましたねえ。



券売機を覗く。



バラエティと独自性に富んだ内容。

A菓子B菓子ってのはなんなんだ?カツサンドも気になるな。トッピングにチキンナゲット、ルーのみカレー。そして手袋。いいぞ〜



そばはかけ350より。追加トッピングがちと面白いんで悩んだけど、塩浜そばってヤツと半カレーのボタンぽち。



うひいいーすごいボリウム。正しき働く人の飯処すね。

セットは割引ボタンがあったのね。100円返してくれました。あざすー



塩浜そばはたぬきの上にかつ節てコトみたい。
既成たぬだし、既成汁だと思うけど悪くないす。麺もおそらく冷凍だけどゆでめんみたいなモチモチ感。



そしてミニカレー。てミニカレーじゃないよねコレ(笑)
どんぶりにすりきり一杯分のライスをプッチン盛り。そこに一見マイルドそうでいて何やらスパイシーで辛さのあるカレー。これ気に入りました。うまいわー。

あ、もしやこのカレーでそばがうまくなってたかもw ←三筋効果w






でね。とっても気になるヤツを見つけてしまったのよ。




みなと庵の富士山盛り
ゆで太郎の特盛
一由のキング盛り



これまで路麺〜大衆そばで、でかいサイズのそばというのは時折みかけるコトはあったのだが












まじかああああああああ







しかも天ぷらとライスと小付が付いてきて、最初に800gくるとは。。。やばうぎ(笑)




で。知ってしまったからにはやらなきゃならない感。。どーするオレ。次回どーする。。

でもその隣のカレートーストが気になるのよ。
カレートースト自体も気になるんだけど、ざる蕎麦券を買ってね!というトコが自分の中の妙なツボで、とっても気に入ってるのよ(笑)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん新発見ですね (はくぶん)
2017-05-20 14:08:37
いつも楽しみに見ています。

何もなさそうなエリアの人のたまり場には、何かがあるものですね。

追加レポートをお願いします。
返信する
Re:たぶん新発見ですね (deekay71)
2017-05-20 15:54:11
あら。はくぶんさんに食べホーレポいただいてもよろしいのですが(笑)

仰る通り大衆食には必ず意味がありますね。そこがまたすてきです。
返信する

コメントを投稿