DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

牧丘@西台

2017年09月10日 | そばうどん
西台の駅前。知ってはいたけど、高架の工事で立ち喰い牧丘はなくなっていた。4年前に一度来て細うどん食べたっけ。



その奥にあった本家の牧丘もなくなっていた。セットものが充実した大衆そばうどん店らしいいい構えの店で、そこで製麺された麺が立ち喰い牧丘でも提供されていた。

ま、耐震とか寿命とか、仕方ないよね。
でもここ最近の高架下大衆食の受難って、その後が継承されないトコに問題あると思うんだけど。どうなんだろうか。



なので駅から歩いて10分ほど。
もう一つの牧丘へとやってきた。



ビッグ東大の道向かいにある。土曜日だったし、夏休み中だろうから学生はいなかったけど、やはりその存在は大きいんだろうなあ。



ふむ。牛すきって珍しいな。
きれいに揚がった春菊天がうまそうだったけど、細うどんでそれにするか。



え?こっちは細うどんやってないの?
じゃあうどんでおなしゃすー。



とやってきた丼を見て気付く。

そーか牛すきって牛丼のアタマか。
そーだよね。この吉野家みたいな丼で気付いたよw



ちとがっくし思ってたらおおお
お肉がたぷーりでいいねえ。



そしてやっぱココのうどんうまいわ。
滑らかで、噛むとクッとはね返す弾力があって。
今でも自家製麺なんだろか?だとしたら何処で?

なんとなく慌たゞしさで訊けなかったんだけど、高架下の工事の後、あちらも再開するのかも含め、とっても気になるのであった。






コメントを投稿