家に寝に帰っているだけの状態で
ちっともプレゼントの抽選ができません…
今週いっぱいは死んでいるので、なんとか週末には…
※前もそんなこと言ってた気がする。
さて、そんな繁忙期を支えている愛車、PADDY WAGON号。
電車がなくなった深夜でもとりあえず帰宅できるのは
すべてこのチャリンコのおかげなのですが、
この間まで装着していたブレーキレバーが死にました。
径の合わないライザーバーに自作ブラケットで装着していましたが
その具合があまりに悪く、装着しなおそうとしたところ、
これまでさんざん無理していたネジ穴がとうとうバカになりました。
お気に入りのカーボンレバーだったのに…
手持ちのレバーはクランプ径25.4mm用のゴールドフィンガーのみ。
でもハンドル径はオーバーサイズ(31.8mm)。
いろいろ悩みましたが、結果的にステムとハンドルを交換し、
25.4mm仕様にすることに決めました。
必要になるのはステムとハンドル。
そこで、ステムはかねてから狙っていたTHOMSON Eliteに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/92/6a567e42708a44d0a8af5a9c6abd1394.jpg)
コラムにとりつけるネジ部が通常と異なるので
すごくすっきりしたステム周りになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/18/656e9232cb6885f522a38cdf70e6ce51.jpg)
ハンドルは悩んだ挙句、予算も考えて
NITTOのショートブルホーンに。
ルックスもかなりストリート仕様なイメージです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ed/59bd7c91843636bdfd13c5c2be8c6d83.jpg)
ゴールドフィンガーは指2本しか入らないので
あまり力がかからず、ジャックナイフ予防にはいいんですが
パニックブレーキが必要なシーンには向きません。
慎重に乗らないと危ないので注意! です。
しかし、細いハンドルは初めてなので、握りにくい!
バーテープを巻くかどうか考え中ですが、
たぶん巻かないで乗ると思います。