AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

BIKE TRICK !

2011年02月15日 19時09分43秒 | Fixed Gear
3月ってホント、キライだ(笑
いわゆる決算期なもんで、社内は殺気立つし、仕事も立て込む。
その内容は、アホくさいほどで、毎年笑えない時期です。
そんなわけで、まったく趣味にも手がつかない(T_T
4月のPCCは、現時点でほぼ出場不可能になってしまった。

唯一、自転車だけですねぇ。趣味的なものに触れてるのは。
というかツーキニストなんで、毎日自転車通勤してるだけです(笑
いよいよ、通勤号も仕上がってきて、欲をいえば、クランクとかリムとか
まだまだいっぱいやりたいことがあるんですが、ちと無理かなー。
とりあえず、乗って楽しい仕様になっているので、今は満足とします。

通勤中にもスキッドがキレイにできたときは晴れ晴れするし
人が多いエリアを安全かつスムースに通過したときも快感。
思いっきし漕いでスピード上げてるときの風も気持ちいい。

もっと時間ができたら、いろんなトリックを練習したいっす。
スタンディング、バニーホップ、フェイキー、バックサークルetc。



↑ニューヨーク系。バンクを使ったり、ジャンプしたり3D系メイン。
バイクも太パイプのスローピングで、タイヤも太い。



↑サンフランシスコ系。サーフェス中心でハイスピードランニング。
激坂をスキッドで下ったり、ロングライドも。

でも、公道での自転車遊びは危ない。
猛スピードで走り抜けるローディも危ない。
いわゆるストリートピスト・ライダーの評価なんて
「バカ」とか「死ね」とかさんざんだし(笑
でも、乗り物はみんな危ないです。
そんなの、みんな知ってるはずなのにね。

さぁ、今夜もがんばるか。

THOMSON Elite

2011年02月15日 17時02分08秒 | Fixed Gear
家に寝に帰っているだけの状態で
ちっともプレゼントの抽選ができません…
今週いっぱいは死んでいるので、なんとか週末には…
※前もそんなこと言ってた気がする。

さて、そんな繁忙期を支えている愛車、PADDY WAGON号。
電車がなくなった深夜でもとりあえず帰宅できるのは
すべてこのチャリンコのおかげなのですが、
この間まで装着していたブレーキレバーが死にました。
径の合わないライザーバーに自作ブラケットで装着していましたが
その具合があまりに悪く、装着しなおそうとしたところ、
これまでさんざん無理していたネジ穴がとうとうバカになりました。
お気に入りのカーボンレバーだったのに…
手持ちのレバーはクランプ径25.4mm用のゴールドフィンガーのみ。
でもハンドル径はオーバーサイズ(31.8mm)。
いろいろ悩みましたが、結果的にステムとハンドルを交換し、
25.4mm仕様にすることに決めました。

必要になるのはステムとハンドル。
そこで、ステムはかねてから狙っていたTHOMSON Eliteに。


コラムにとりつけるネジ部が通常と異なるので
すごくすっきりしたステム周りになります。


ハンドルは悩んだ挙句、予算も考えて
NITTOのショートブルホーンに。
ルックスもかなりストリート仕様なイメージです。


ゴールドフィンガーは指2本しか入らないので
あまり力がかからず、ジャックナイフ予防にはいいんですが
パニックブレーキが必要なシーンには向きません。
慎重に乗らないと危ないので注意! です。

しかし、細いハンドルは初めてなので、握りにくい!
バーテープを巻くかどうか考え中ですが、
たぶん巻かないで乗ると思います。