AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

これを観ろ! #012 MIDNIGHT COWBOY

2011年03月08日 18時03分35秒 | Movie

邦題「真夜中のカーボーイ」
観終わったあと、なんともいえない、イヤな気分になります(笑
このモヤモヤをどうしてくれるのさ!? って。

勘違いの田舎モノ、ジョーがどこまでも勘違いを続けるさまは
見ていてイタイのです。本当に、しんどくなってくる。
邦題を「~カウボーイ」とせず「~カーボーイ」としたのは
当時、その名をつけた水野晴郎氏が都会的なスピード感を出したくて
そんな邦題にしたというのは有名な話。

これ観ろ! なんていいながら、あんまり薦めたくない気持ちも。
なんだろう、これ(笑

やっぱり観ないほうがいいです(爆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、 (RMbros兄)
2011-03-09 01:33:27
なんとなく見た事あるような気がする…違うかな?
ダスティン ホフマンとロバート デニーロの出演映画は見るのを覚悟しないと見れないんですよ、自分。特にヒューマンものはあまりにも人間のいやらしさとかを、さらけ出してて、見てるのが辛くなっちゃう。「レナードの朝」とかシンドイモん。ロッキー マルシアーノの話も辛かったな…。

この映画のあらすじ読んだけど、なんだか「エド ウッド」を思い出すな。まあエド~は可愛いもんだけどね、これに比べたら。
でも自分は史上最悪の映画監督はエドウッドじゃなくて水野●雄だと思ってるんだけど(爆!
「シベリア特急シリーズ」すごいよね…本気なのか?狙ってるのか解らない。
返信する
この映画は (DEE)
2011-03-09 03:03:50
マジ、シンドいよ。
見終わった後に、どんどんシンドくなる。

シベ超はもはや伝説だよね。
世の中に必要なくて、それでいてあったほうがいいもの(笑)
それって、芸術?(爆)
返信する