AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

これを観ろ!#005 WATCHMEN

2010年06月22日 14時19分44秒 | Movie

自分的にはなかなかでした。
観るにつれ、『X-MENみたいなヒーローもの??』と思いましたが
ハリウッドお得意の勧善懲悪モノとはちょっとだけ違ってました。
善とはなにか? 悪とはなにか?
最後にそんなことも、ちょっとだけ考えたりもします。

ある意味、スゴイかも。
囚人の腕がサンダーでぶった切られるシーンがあったり、
幼女を殺して犬に食わせる犯罪者が登場したりしたと思えば
ネットリしたラブシーンがあったりとか。

自分なんかはヤクザとか大嫌いで、自分に力があれば
全員、ブチコロシたい(うぎゃ! 表現、失礼!)人間なのですが、
この映画では登場するヒーローが何しろ薄汚くて個性的です。
人間味溢れる、THE MANともいえる”コメディアン”
青臭い正義感が自身の根幹を支えている”ダニエル”

でも個人的に一番好きなのは最後に肉片に変わるものの、
チャンドラー並にハードボイルドな”ロールシャッハ”でしょうか。
映画だと天寿を全うすることなく肉片に変わったことを一瞬で忘れても
それが自分や知人のことだと思えば、もっとリアルなはずなんですよね。
誰しも過去が今の自分を作り出している側面がある現実において
頑なであっても、指針を持つことの潔さ。
いいか、悪いか? ではないんですよねぇ。それって。
少なくとも、自分の指針を見つけることができなかった人が
秋葉原の無差別殺人のような事件を引き起こす気がする。
誰よりも人と関わりたくて、評価されたくて仕方なった人間が
無視されるのって、きっと耐えられない苦痛なんでしょうな。

もし、全知全能の神のような存在が実在したら…
人類はおろか、宇宙の一部さえ自由にできる存在があったとしたら…

アナタならその存在とどんな会話をするでしょう。
何をお願いするでしょう。彼の価値観に共感できるでしょうか。

ハードボイルド。
CG。
道徳。
未来。
サイエンスフィクション。
愛。

全部のごった煮のよな作品かも。

自分的にはクライマックスで流れた
ジミ・ヘンドリックスの音楽が聞こえたとたん
作り手の意図が全部理解できちゃった気がしましたよ(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomu)
2010-06-22 21:32:55
これ今調べたらマーベルじゃなくってDCなのね!!
DCでこの雰囲気の作品は非常に珍しいですね。
マーベルやスポーンを出してるところ(忘れた)にやられてたら少し攻めたのかな???
見てみたイッス!!
返信する
ぜひ (DEE)
2010-06-23 14:30:45
tomuさん
こういうのスキですか?ぜひ観てください!
返信する
あれ? (RM)
2010-06-23 14:54:14
DEEさん
知らなかったの?こういうのが好きなんです、この人。
それだけじゃねーよ、あ~ゆうのとか、こ~ゆうのとか… (爆!

自分もスーパーマン派じゃなくてバットマン派です(違うか!

返信する
Unknown (tomu)
2010-06-23 20:36:40
バットマンはスーパーマンと同じDCだから
原作は基本能天気ですよ
映画は暗いけどね!!
マーベルのはXメンとかスパイダーマンとかの少し闇がある感じのヒーロー物が多いですな!!
返信する