AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

Road Movie

2009年05月21日 09時00分07秒 | Movie

『メルキアデス・エストラーダ3度の埋葬』
“オレが死んだら故郷の町に埋めてくれ”
その約束を守るために、男は殺人者と友人の遺体を伴って
メキシコの砂漠の果てにある街を目指す。

死と過失
贖罪と勇気

旅の途中で何度も死の意味を確認するシーンがあり
何かと考えさせられてしまいます。

ラストシーンは一瞬の『!!!』のあと
じんわりと思い知らされた気がしました。

時間があれば、ぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画&DVD (RMbros兄)
2009-05-21 12:17:23
なんて久しく見てないや…。
これは渋そうですね。暗い?暗かったら好み(笑!
救い用のない話とか、ほろ苦いラストとか…。
おかげで奥さんは一緒に見たがらない(笑!

バカっぽいのも好きですけどね、「マルコビッチの穴」とか
「フィフスエレメント」とか…

食いしんぼのDEEさんは「バフェットの晩餐会」見ました?
ラスト10分までは徹夜明けは見れませんが、ラストで腹が減りますよ!
返信する
まったく同じ(笑 (DEE)
2009-05-21 12:51:08
真夜中のカーボーイとかバッファロー66とか…
観終わったあとなんとも言えない残り物がある映画。
そういうのが大好きです。

だから、ボクも一人でしか観れません(笑
「バフェットの晩餐会」はまだ観てないです。
今度、挑戦してみますね!

大脱走はメチャ大好きなんですが
あれも最後はほとんどが銃殺されますし…
なんか、心に残って仕方ないんですよね。ああいうの。
返信する