ドロームがブラシレス化されてからというもの
モーターブローの割合は随分減りました。
それでもバッテリー、ESCは進化を続けていて
ドロームでの実用指数もかなり高くなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/7b/6dedc7312a989559a66334bb7dfd865e.jpg)
大きくなりすぎたピニオンと小さすぎるスパー。
今年はいったいどうなってしまうのか…
なんて、悩むことはあまりなかったりして。
自分の場合、昨年以上にパワーや指数を追求することはないと思います。
ナゼか?
自分のスキルでは、今以上のパワーに耐えうるだけの
パワーソースを見つけることはできないからです。
今のバッテリーとモーター、ESCでは
自分の拙いドライビングでは完全に過負荷。
だから自分にはこの過負荷に対処できないうちは
絶対的パワーの向上は二の次になります。
そのことに気づかなかった昨年は
まんまと決勝でモーターブロー…
ゴールラインを駆け抜けることはかないませんでした。
もうリタイヤはいやだ。
というわけで、今考えられること。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/bf/1c3c99ba3d868c9afadeb91653e260bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c6/da4cef9f5e4995e1bce2db8fc0d217fc.jpg)
ヒートシンンクの容量をアップします。
これでどれだけ放熱キャパが増えたかはわかりませんが
今の自分にできるだけのことをするのみ。
これにファンをプラスして、放熱効果を高めます。
※ちなみに写真は去年走ったL4O。今年は変更予定です。
レースはゴールしてナンボ。
リタイヤ=ゼロ。
そう思っているうちは、この熱対策こそ
今年最大のテーマになりそうです。
モーターブローの割合は随分減りました。
それでもバッテリー、ESCは進化を続けていて
ドロームでの実用指数もかなり高くなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/7b/6dedc7312a989559a66334bb7dfd865e.jpg)
大きくなりすぎたピニオンと小さすぎるスパー。
今年はいったいどうなってしまうのか…
なんて、悩むことはあまりなかったりして。
自分の場合、昨年以上にパワーや指数を追求することはないと思います。
ナゼか?
自分のスキルでは、今以上のパワーに耐えうるだけの
パワーソースを見つけることはできないからです。
今のバッテリーとモーター、ESCでは
自分の拙いドライビングでは完全に過負荷。
だから自分にはこの過負荷に対処できないうちは
絶対的パワーの向上は二の次になります。
そのことに気づかなかった昨年は
まんまと決勝でモーターブロー…
ゴールラインを駆け抜けることはかないませんでした。
もうリタイヤはいやだ。
というわけで、今考えられること。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/bf/1c3c99ba3d868c9afadeb91653e260bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c6/da4cef9f5e4995e1bce2db8fc0d217fc.jpg)
ヒートシンンクの容量をアップします。
これでどれだけ放熱キャパが増えたかはわかりませんが
今の自分にできるだけのことをするのみ。
これにファンをプラスして、放熱効果を高めます。
※ちなみに写真は去年走ったL4O。今年は変更予定です。
レースはゴールしてナンボ。
リタイヤ=ゼロ。
そう思っているうちは、この熱対策こそ
今年最大のテーマになりそうです。