ドロームがブラシレス化されてからというもの
モーターブローの割合は随分減りました。
それでもバッテリー、ESCは進化を続けていて
ドロームでの実用指数もかなり高くなってしまいました。
大きくなりすぎたピニオンと小さすぎるスパー。
今年はいったいどうなってしまうのか…
なんて、悩むことはあまりなかったりして。
自分の場合、昨年以上にパワーや指数を追求することはないと思います。
ナゼか?
自分のスキルでは、今以上のパワーに耐えうるだけの
パワーソースを見つけることはできないからです。
今のバッテリーとモーター、ESCでは
自分の拙いドライビングでは完全に過負荷。
だから自分にはこの過負荷に対処できないうちは
絶対的パワーの向上は二の次になります。
そのことに気づかなかった昨年は
まんまと決勝でモーターブロー…
ゴールラインを駆け抜けることはかないませんでした。
もうリタイヤはいやだ。
というわけで、今考えられること。
ヒートシンンクの容量をアップします。
これでどれだけ放熱キャパが増えたかはわかりませんが
今の自分にできるだけのことをするのみ。
これにファンをプラスして、放熱効果を高めます。
※ちなみに写真は去年走ったL4O。今年は変更予定です。
レースはゴールしてナンボ。
リタイヤ=ゼロ。
そう思っているうちは、この熱対策こそ
今年最大のテーマになりそうです。
モーターブローの割合は随分減りました。
それでもバッテリー、ESCは進化を続けていて
ドロームでの実用指数もかなり高くなってしまいました。
大きくなりすぎたピニオンと小さすぎるスパー。
今年はいったいどうなってしまうのか…
なんて、悩むことはあまりなかったりして。
自分の場合、昨年以上にパワーや指数を追求することはないと思います。
ナゼか?
自分のスキルでは、今以上のパワーに耐えうるだけの
パワーソースを見つけることはできないからです。
今のバッテリーとモーター、ESCでは
自分の拙いドライビングでは完全に過負荷。
だから自分にはこの過負荷に対処できないうちは
絶対的パワーの向上は二の次になります。
そのことに気づかなかった昨年は
まんまと決勝でモーターブロー…
ゴールラインを駆け抜けることはかないませんでした。
もうリタイヤはいやだ。
というわけで、今考えられること。
ヒートシンンクの容量をアップします。
これでどれだけ放熱キャパが増えたかはわかりませんが
今の自分にできるだけのことをするのみ。
これにファンをプラスして、放熱効果を高めます。
※ちなみに写真は去年走ったL4O。今年は変更予定です。
レースはゴールしてナンボ。
リタイヤ=ゼロ。
そう思っているうちは、この熱対策こそ
今年最大のテーマになりそうです。
自分も同じく決勝でモーターブローしたので
ファンで対応予定です(ヒートシンクカッコよいですね)
今年も遊んでやって下さい!
気持ちだけにしたいですね!
こちらこそ、一緒に遊んでくださいね!
ここ十年でチャレンジに対する失敗は確実なペナルティとして跳ね返ってきますので、難しいとこですね、しかも財布も炎上しますから(笑。
ま、これがアンフェアとは言いませんが、レギュとして改善の余地は十分あると提言させて頂きます。
参加する側としても、こういった状況なら、必ずバックアップ(予備のESC、モーターとか)を用意せざる状況になるので、どのみち負担は覚悟せなきゃいけませんよね。
脅してないですよう(笑
でもrusty#2さんならおわかりでしょう?
今のドロームのギリギリ状態。
やっぱり勝ちたい。だからパワーも指数も…
でもね、リタイヤした人間は知ってます。
リタイヤがどんだけかっこわるいか!(爆
クーリング、マジで課題っすね…
仲間割れなう(笑
仲良くやってね~
このノリがボクらのじゃれかたなんす(笑
基本的にクルマは全面的に信頼&文句レス。
(丸投げとも言う(笑
でも早く画が見たいそ(爆
言い訳はいいっすよ(爆!
アイデア大募集よ、クーリング!
なにしろ、今ギターの練習で忙しいので(爆!!!
また娘と合わせないといけない、という課題に直面中…。
しかし、マーチン最高!!
わりぃーね、緊張感なくて(笑!
大丈夫、間に合うよ…多分…ハハッ。
rusty#2さん
この程度で仲間割れなら、とうの前に殴り合いっすよ(笑