ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

婦人科系のトラブルと生活用品の関係

2007-10-20 21:05:19 | その他の病気
paruさんから、とても興味深いコメントをいただいたので、お知らせします。
婦人科系の病気に悩んでる方は 今一度、化学物質で出来ている生活用品などを 出来るだけ、身の回りから 排除してみるのもいいかもしれません。

はじめまして。
婦人科系のトラブルには生活用品も関係しているのではないかと思っています。
子宮は頭皮とつながっていると言うそうで、シャンプーやヘアカラーなどの化学物質がたまりやすいです。
シャンプーを変えたら生理痛がなくなった人もいるそうです。
また生理用品も石油からできていて、燃やすとダイオキシンが出るという話もあるそうです。
石油ということはプラスチックと同じ原料ですから、冷えも起こしますし。

布ナプキンに変えてから生理痛がほとんどなくなったので、影響があったのだと思っています。


婦人科系のトラブルと生活用品との関係、気がつきませんでした。
確かに不思議ではありませんよね。
赤ちゃんに布オムツを使いたいお母さんたちは、経済的な問題だけでなく、化学薬品の使ってあるオムツは子供には使いたくない という親心だと思うのです。

でも、子宮と頭皮が繋がっているとのこと、マチは 全く知りませんでした。 
シャンプーやヘアカラーなどの化学物質がたまりやすいとは恐いですね。

マチはシャンプーは毎日ですし、ヘアカラーも毎月です。
シャンプーは 美容院の先生が自然食愛好家なものですから、○○酵素の商品を仕入れて使っているので、マチもそれを使っています。これは結構満足です! 合成の香りもしないし、自然な仕上がりでお気に入りです。

でも、ヘアカラーは化学物質ですよね。 
・・・( ̄  ̄;) うーん たくさんたまっているのかもしれない。

ところで、シャンプーを変えたら生理痛が無くなった方の話、本当にびっくりです!
マチは、自然派のちょっとお高いシャンプーを使っているので、実は、普通のお店で売っている、手頃なものに変えようかと思っていましたが、paruさんからのお知らせを読んでやめました。
シャンプー買う日は、おかず1品へらします。(*^∇゜)

石油製品は、着るものから始まって、食べるもの身につけるもの すべてと言っても過言ではありませんよね。
考えてみれば、不自然な化学物質を毎日、からだに取り込めば、心身共に 病気になっても不思議ではないと納得です。
やっぱり、食べ物から、身につける生活用品は、 できるだけオーガニックなものを取り入れたいです!

paruさんは、布ナプキンにかえたら生理痛がなくなったのですか! 
マチも 今月の生理時には、布を使ってみます。
本当に興味深い体験を お知らせくださり有難うございました。




【19日PF アサ 330 ヨル350 体重56㌔  体脂肪26.4㌫ プレドニン5㍉】

(青汁・にんじんジュース・ 玄米ごはん ・ 豆腐・ 豆腐と椎茸の味噌汁・リンゴ)