ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

みなさま 本当に ありがとう ございました

2008-04-02 16:58:00 | 喘息
突然ではありますが、マチの目の都合で 今回をもちまして、
『 ようこそ。。。マチ。。。のブログへ 』 のお部屋は 閉めさせていただくことになりました。

1年3ヶ月あまりという 短い期間のお付き合いで 閉じることになりましたので、いま 本当に寂しく悲しい思いでいます。


このブログは去年ずっと アレルギー情報サイトとして 登録されていました。 

それは、 一生懸命に 喘息はじめアレルギーの治療情報を 提供してくださる方が 何人もいてくれた御かげなのです。

こういう なかまと一緒につくっていったのですから

『 ようこそ。。。マチとなかま。。。のブログへ 』が正式名称かもしれません。
 
そして たくさんの読者の方に読んでいただき とても しあわせなブログでした。

この場をお借りして、多くの方にお礼をいいたいです。

中でも、特に、 毎月 かかさず新しくて良い情報を 送り続けてくださったAさん、ありがとうございました。 心から感謝しております。

また健康であるのにも関わらず、 呼吸器関連、医療関連の情報を 気にとめて たくさん探してきてくださったHさん、本当にお世話になりました。

自然療法でお世話になった、Mさん、甲田医院の事務長さん、ありがとうございました。 
また 何人ものドクターにも大変お世話になりました。 皆こころよく丁寧に答えてくださり、本当に有り難かったです。

初めの慣れないころは、パソコン操作のミスも多く、Tさん、Hさん、Mさんが、チェックしては管理してくださいました。 
記事を通していろいろな感想や意見を戦わせることも しょっちゅうで とても楽しい交流がもてました。
 
なかまたちは、ブログを閉じることで、何度も相談に載ってくれました。 
ひとつの小さいブログで、最初から最後まで、こうした温かい人のこころにも触れることができ、 寂しい反面 とても幸せな気持ちでおります。 

特に、喘息治療が主でありましたが、甲田療法を実践されている方や、やりたいと思われた方からの励ましや質問のコメントもたくさんいただきました。
 
マチは 今、この方達に、マチの甲田療法の今後の記録をお知らせできないのが とても心残りです。

からだ全体は、去年に比べ、 ぐん とよくなっています。 
(殆どの方が手術になっている中で) 乳管内乳頭腫の症状は 出なくなり、経過観察で十分になっています。

細気管支の腫れも少しづつ良くなって、ピークフローも400を超える日が多くなりました。
あと、不整脈がまだ 治っていませんので、この経過を記録していきたかったです。

この記録はどこかで お知らせできないかなあ と思っています。
甲田先生も 復活されて 頑張っておられますものね! 不可能ではないかもしれません。


最後に 一番の感謝は、 拙い文を読み続けてくださった、 多くの読者のみなさまにです。 
本当に このような形でお別れすることになり 申し訳ありません。

みなさま、どうぞ どうぞ お元気でお過ごしくださいね。 マチも もっと元気になれるように 運動に食事に頑張りたいと思います。


・・・・転んでばかりでも  自分の道を信じて 一歩一歩 歩き続ければ いつかきっと 真実ななかまと一緒に 夢に出会える・・・・・(マチ)
                                  

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしいぞ~ (ゆうすけです)
2008-04-02 19:48:31
マチさん、おひさしいのう。 僕は元気です。 さいきん いそがしくて コメントできんかったんです。でも3日に1回は読んでましたぞ。 最近は嫁もよく読ませてもらってたんですよ。

目、大丈夫ですかな? 少しやすんで またこのブログ開いてくれんかの。  さびしいですな ほんとうに。
返信する
なんとか つづけてください (kotori)
2008-04-02 20:16:30
マチさん 随分お悪いのでしょyか? いつもこのお部屋で元気もらえていました。マチさんのパワーはすごいと思います。 目大事ですから、無理もいえませんが、たま~の更新でいいですから続けていただけませんか? kotoriは今 ちょっと欝で 元気ありませんが、ここで随分 気持ちが軽くなっていたのです。
マチさん よろしくおねがいです
返信する
Unknown (としこ)
2008-04-02 21:41:28
覚えていらっやいますか?ずいぶん前にpFのことで 色々教えていただいた とし子です。 最近のマチさん 元気ないなあと思っていたんです。目がよくなかったのですか。 パソコンはとても目が悪くなりますものね。 しっかり 睡眠をとって 景色の良いところで 目をやすませてください。 ぜひ もう一度 ブログ書いてください。 待っています。
返信する
再会(開)する日を・・・ (makorin)
2008-04-02 22:12:13
マチさんのブログと知り合ってから7ヶ月あまりでしたが、旧知のような気がしていました。
喘息のことから仕事のことまで、本当にお世話になりました。
そしてとっても楽しかった。
私はもう少し頑張ってブログを続けていきます。
時々は遊びに来てください。

とは言ったものの淋しいよーーー!
まだまだ迷える子羊(?)だよーーー!
教えてもらいたいことや、相談したいこと、山ほどあったのに。

・・・涙・・・

でも、あまり無理も言えないので、
いつの日かまた、再会(開)できることを願ってます。

返信する
さびしいです! (みみ)
2008-04-02 23:14:46
みみは30ですが マチさんの方がずっとエネルギッシュです ブログ読むたびに すごい!と いつも感嘆していました。

何度 励まされたことか。

もうこのブログに来れなくなるのは 本当に悲しいです。
いつまでも 待っています。 マチさんが書きたくなったときまでマチます。 ぜひ 私のために お部屋再開してください
返信する
覚えてくれてます? (ゆきみち)
2008-04-02 23:44:09
ずいぶん前ですが、リレーフォーライフのことを書かれたときに とても マチさんに感動して おもわず書き込みをしたゆきみちです。 マチさん、癌だけでなく 呼吸器の病気のために リレーフォーライフのような 患者自身のつながりの輪を作る って約束されましたね。マチさんなら 本当にやるな と僕は思って それからブログをお気に入りにいれて 時々読んでいました。 マチさん 途中で投げ出さないでください。 目が悪いのだから、マチさんが一番辛いんでしたね。すみません
!  僕はマチさんの性格好きです! 僕も頑張るぞ という気にさせてくれるからね。 なんとか 復帰してください。待っています。
返信する
はじめまして (hirata)
2008-04-03 00:26:23
いつも拝見させていただいていました。 ネットはあけれるのですが、うちこみがへたで おっくうでいつもお気に入りにいれてみさせてもらっていました。 今日で最後と読んでびっくりして落ち込んでいます。 まちさんはほんとに元気で その元気がわたしを元気にしてくれてた。 半年でも待っていますから また書いてもらえないでしょうか それとも 失礼ですが 失明とかの危険があるのですか? ごめんなさい 自分かってrなことばかりいいまして。
返信する
お大事にしてください (yosida)
2008-04-03 16:33:09
マチさん 大丈夫ですか  眼科が必要ならいいところ紹介します。目は大事ですよ。 目さえ良くなれば また皆さんの期待にこたえられるようになりますよ。返事ください。
返信する
良くなることをお祈りしています (pipito)
2008-04-03 17:35:41
熊本のpipitoです。マチさんびっくりです。
甲田療法では お世話になり ありがとうございました。
マチさんのオカゲで体操も頑張っていますよ。
野菜ジュースの作り方も懇切丁寧に教えていただき 助かっています。マチさんの不整脈の記録ぜひ読みたいです。病気は違っても とても勉強になると思うのです。 どうか いつかブログ立ち上げてくださることを祈っています。 一日も早く目が良くなることを祈っております。
返信する
Unknown (あんな)
2008-04-03 19:11:00
こんなにもたくさんの人に愛されていてよかったですね。
もちろん私もその一人です。
いろんな事情がおありだと思うので寂しいけれど今はお別れします。
きっとまたブログ開いてくださいね。
本当に感謝、感謝の気持ちです。
マチさんがいなかったらきっと今もネットの海を答えを探して
泳いでいたかもしれません。ひとりで辛い日々を耐えていたと思います。そこから抜け出せたのはマチさんのおかげです。
ありがとうございました。マチさんもどうぞお元気で。
また会えることを心から願っています。


返信する