ようこそ。。。マチ。。。のブログへ

喘息治療日記

~Enjoy ! 少食健康生活 ~

へそくりのはなし

2008-03-25 21:59:42 | 雑記
昨日は近所のYちゃんから デート(?)のお誘いがあり お昼から夜7時ころまで出かけていました。

昨日は、ちょっと 疲れていて 正直、長時間の外出はあまり自信ありませんでした。


でもYちゃんの悲壮な電話の声には 有無を言わさぬ雰囲気がありましたので 出かけることにしました。



「どうしよう マチちゃん!出てこないのよ 」

「何が 出てこないの?」

「あのさぁ・・・片付けた場所が分からなくて困ってるの」

「ねえ 主婦が家族にナイショで大切なものを隠すとしたら どこだろ?」

「はあ? なにそれ」

「鈍いねぇ、へ・そ・く・り よ 。  結構たまったからさ 家族に見つからないように年末ごろ 隠したんだけど、 思いださないのよ どうしよう」

「どうしようって。 知らないよ。」

「マチちゃんだったら どこ隠す?」


「マチなら タンスの中かな」

「あほやねえ そんなの バレバレだよ」

「うーーん 思いつかないよ。  でも あんたの隠すところなんて精々が下着のタンスの中じゃないの?」


「いいセンいってるよ。 そこかもしれないと、さっき探しまくったtら、でてきたのよ!パンツの中から3万」

「パンツの中 ?(*≧m≦*)ププッ   まあよかったじゃない。  じゃ終わった話じゃん」

「ち、ちがうよ!それは いつのへそくりか分からないへそくりなの。」

「なに それ?」

「 だってね 福沢さんじゃなくて 聖徳太子だよ。それも3枚!」

「\(●o○;)ノ エーッ!」 じゃ へそくりしたこと ずーーーーと 忘れてた? 」

「うん そうみたい」

「・・・・・・・・・・・・」

「どうしようか 本命が出てこないよ」

「きっとさ、福沢さんが引退したら 出てくるよ。」

「・・・・・・・・・ありえるかもね(汗)」

「・・・・・・・・・ありえるかもだよ( ̄_ ̄ i)タラー」


こういう彼女が 20年来の友達ですよ



「あれ? 今日キプレス飲んだっけ? テオドール何回飲んだ? 薬箱どこいった? 」 毎日バタバタのマチ。 

類は友を呼ぶですねえ。。。

その結果 2週間分の薬が1ヶ月たっても 残っていて、いつもDrにあきれられるのは 仕方ありませんよね。:(:.;゜;▽;゜;.)アハ…イイワケ

みなさん、 薬は きちっと 1日分づつ分けておき、古い薬はサッサと処分しましょう。  聖徳太子のお札のころの薬が出てきても、つかえませんから。(笑)






【25日 あさ 420 よる 400 体重55.0 体脂肪 27.2  プレドニン5】













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (makorin)
2008-03-25 23:30:14
私も学生時代、一人暮らしをしていた時、お金を隠していたことがありました。
泥棒が入ったらどうしようって、いろいろなシチュエーションを考えて、結果、ある箱に入れて押入れの中に、数枚のユキチを隠しました。
あまりにも考えすぎたせいか、場所がわからなくなり、結局、引越しの時まで出てきませんでした。
でもパンツの中は私なら隠さない。
だって、もし泥棒が痴漢も兼ねてたらどうする?
見つかっちゃうよ。
Yさんのユキチ、見つかるといいですね。

実は私もマチさんと同じで、薬をあまらしてしまうのです。
診察時にも堂々と「まだあります」なんて言ってたよ。
今は吸入中心だけど、時々、朝なんかバタバタしてると、やったかどうか忘れちゃう。
薬なら残骸が残るけど、吸入はわからない。
それって、もしかしたら・・・B・O・K・E・・???

返信する
あはは  (マチです)
2008-03-28 13:26:17
疲れてパソコンしばらくお休みでした。コメント遅くなりゴメンなさいね。
薬 ってちゃんと飲んでるつもりなのに 絶対に余ってくるよね。薬剤士さんが サービスしてくれてるんかいな? って思ってしまうくらいに毎回余る。 A先生に言われたよ。 「たくさん余ってるときは調子いいんだなあ って思う。 ある意味 患者さんの体調の目安になるよ」 って。 そっかー って思ってうれしくなるね。 患者をよくしようと思うドクターは考え方がプラス思考です!
返信する
口腔カンジダのはなし (マチです)
2008-03-29 12:42:39
03-28 09:51:35 に コメント くれた Iさん。 今 ドクターに問い合わせ中です。 返事もらえるまで まっていてくださいね。

返事有り次第 コメント覧にお返事しますね
返信する
言葉だよね。 (makorin)
2008-03-29 13:28:20
調子のいいときは、確かに薬飲むのを忘れちゃう。
なぜ、ちゃんと飲まないんだと怒るDr.もいるかもしれない。
でもA先生のプラス思考の考え方は、その言葉だけで元気になれる、何よりの薬だと思います。
返信する
口腔カンジダのはなし (マチです)
2008-03-30 19:47:12
I さん、 マチへの質問は、全然かまわないので 気にしないでくださいね。マチにとっても とても興味ある問題です。 
吸入ステロイドで食道にカンジダがいっぱいついた人を知っています。でも、やはり抗真菌剤ですっきり治ったみたいです。

マチは気管支の奥にちょっとついたことがあります。 真菌剤を2度投与して すっきりしました。 そのときは、ステロイドも抗生剤も全く効かなくて困っていて 知り合いの医者に相談したところ、カビの疑いありといわれ 実際、抗真菌剤、1日分ですっきり治ったのです。

Iさんの場合、1年くらいの吸入使用なのに、 たくさんの
箇所に出て 辛いですね。

すっきりする方法を探したいね。 もう少しまっててくださいね。
返信する