木陰の椅子

「シニア夫婦二人暮らしのつれづれ」から「一人ぼっちのつれづれ」に。明日も良い日にするために頑張りたいなと思います。

気がかりは無くなったけれど

2024-05-22 | つれづれに

GW入りからなんとも落ち着かない日を過ごしてきた。
急な来客があって、子供達の帰省があって、ボラグループの定例会があって、通院があって、白髪染めに行って、オープンガーデンに行って、コンサートに行って、ちょっとだけ勉強して、ダラダラして……、残りの時間は畑仕事と庭の手入れ。
わずかな時間でも見つけたら、小刻みに畑仕事。

ドカッと大きな何かがあったわけではない。
なのに落ち着けなかったこの3週間。

 

 

 

その間に、この春からスペースの半分ほどを花畑にした畑では3~4種類の花が咲き始め、花畑にしようとのきっかけとなった「仏壇とお墓の供花」には事欠かなくなった。
そこだけには、すごく満足している。

 

 

落ち着けなかった理由は、たぶん、年に2回だけ入る仕事のせい。
長く関わってきての慣れで、甘く考えていた。そのしっぺ返しだろう、考えがまとまらないまま、今日の締め切りを迎えた。
先方の控えめな問い合わせが入ったと同時に納品できたが、2ヵ所の変換ミスに気付き慌てて連絡、よけいな手数をかけてしまった。
反省!
反省!
気がかりは無くなったのに、今一つスッキリしない夜。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バンドワゴン「キャント... | トップ | 狭いけど、ご自由にどうぞ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花 (りりん)
2024-05-22 11:43:13
こんにちは
お忙しくされているのかと思っていました。
お仕事を片付けられて少しホッとされてるのですね。
様々なお花が咲いてきて、見事ですね。
私も夏場の切り花が少なく、菊の花とさつま菊を今年植えました。
返信する
こんにちは~♪ (あかずきん)
2024-05-22 13:31:35
deckyさん ご無沙汰しています。

畑 素敵に管理なさっていますね~。
暑い折柄 くれぐれもご無理のないようになさってくださいね。

とても日中は出来ないので朝晩 私も頑張ってお花の世話をしています。
でも草の成長の早さに追いつけず いつも工事中状態です(^^♪
返信する
ご無沙汰してます (サチ)
2024-05-22 20:13:04
色々お忙しそうですね。
でもお元気そうだ何よりです。
多才なdeckyさんだから皆様から頼りにされているのでしょうけどご無理はなさらないようにね。

見事なお花畑が出来ましたね。
色んなお花を楽しませて頂きました。
独りで作ったの?本当に無理はしないでね。
私は最近夫の介護で色々手が回らなくなって荒れていく庭を見ないようにしています。( ノД`)シクシク…
返信する
♪りりんさんへ (decky)
2024-05-22 22:06:28
ご無沙汰の間も、「あいうえおの詩」はしっかり拝見して、アップの曲もいろいろ聴いて、その時だけは頭の中の悩み事を忘れることが出来ました。
ありがとうございます。

りりんさんは、まだまだお忙しい日が続いていますね。
オン・オフの切り替えがとてもお上手なりりんさん。比して、超ヘタッピーな私。
次に仕事をいただくのは10月です。
あなどらずに、心して取り掛かるつもりです。
返信する
♪あかずきんさんへ (decky)
2024-05-22 22:18:12
お花博士のあかずきんさん。
我が家にはちょっとの花しかないけれど、たまに我が家にもある花の話題がアップされると、すごく嬉しくなってしまいます。

半分のスペースながら、夏秋野菜も育ち始め、忙しくなってきました。
相変わらず草との闘いですが、おっしゃるように朝晩、日中は15~20分ほどの細切れ時間しかできないので、なかなかはかどりませんね。
我が家も年中「工事中」です。
返信する
♪サチさんへ (decky)
2024-05-22 22:30:40
初めての花育てです。
昨秋から種蒔きに取り掛かりましたが、まだまだ育っていない苗もあり、想像していたような、一斉に花開いた畑にはほど遠いです。
スターチス、アスター、千日紅、ダリア等は、いつになったら咲いてくれるのか。

ただいま、こぼれ種から100株近くあちこちに咲いていたノースポールを抜き、やはりこぼれ種から伸びているマリーゴールドに植え替え中です。

サチさんて謙遜上手ね。
拾いお庭が、いつも美しく手入れされているじゃないですか。
私、うっとり眺めていますよ。
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事