ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

同属嫌悪

2007-08-26 22:14:09 | Weblog
嫌いなタイプ
見てて不快な人


実力も頭の中身も無いのに
周りの優しさに甘えて努力しない人

感情のままに行動して場の空気を悪くする
自制心の無い人

客観的に見ればどうでもいいことで
うだうだ悩んで愚痴る人

周りが引いているのに気づかないまま
自分の世界をひたすら繰り広げる人

日本語が明らかにおかしくて
意思疎通に手間取る人

根拠の無い自信で
結局周りに迷惑をかける人

自分の主張のために話を蒸し返して
議論をややこしくする人

構ってほしい下心が見え見えの
ネガティブな言葉を発信する人

分け隔てなく接する振りして
実は序列をつけて見下してる人

貧弱なサンプルしかないくせに
さも知ったような顔で語る人

偏見に満ちたカテゴライズで安心し
全てを理解したつもりになって悦に浸る人

迷惑をかけた事実に言い訳をして
自分から謝らない人

人の話を聞いているようで
いつの間にか自分語りに持っていく人

大した実力も無いのに
下を見て安心して軽蔑する人

ボキャブラリーが少なくて
同じ話を何回もして周囲をうんざりさせる人

露骨なコンプレックスの滲み出る苦労話や武勇伝を
得意げに披露する人

悪気の有無に関わらず
人の陰口や噂を撒き散らす人

裏づけもない適当な思いつきで行動して
周りを振り回す人

頭の悪い人

すぐ泣く人

デブ

ズボラ




これ 全部 私だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。