ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

イエスマン

2007-08-14 20:46:17 | Weblog
楽しかった

知らない一面を知ることが出来たし
人の温かみに触れることも出来たし
雄大な自然を感じることも出来た

代わりに
自分の浅さに
背筋が粟立った。



情報を脳で噛み砕こうとせず
とりあえず丸呑みして
味も匂いも追求せず
すべて一緒くたに
笑顔で相槌を打つ気味悪さ



ああ うん そうだね そうそう



貧弱なサンプルで知ったような口をきく様子に
嫌悪を感じながらも首を横に振らず
自分の正義も通さずに
その流れに乗って
同様に貧弱なケースを提示して
狭い世界で悦に浸る手伝いをする


なんで言えないんだよ


一体何を知っててそう主張するんだ
その立場にいつ自分が転落するかもわからないのに
どうして決め付ける
組織に囚われてるのはそっちだ と。




自分 
気味悪い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。