僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

DVD

2008年02月19日 00時26分29秒 | Weblog
どうやら DVDの規格争いは、ブルーレイに軍配があがりそうですね。私の個人意見ですが、ブルーレイっていう名前のかっこよさが やっぱり決め手ではないでしょうか、ハイディフィニション(訛ってる?)DVDディスクなんて 名称ではちょっと難しいかも、まして エイチディー ディーブイディー じゃね!
ブルーレイに対抗できるような センスのよい 名称をつければ あるいは別の結果になっていたかも。

まあ 規格は速やかに統一された方がよいので、東芝には悪いけど これで決まりにしてほしい。

それより DVDの録画って 永久とは思ってないけど 10年、20年は十分保つものだと思っていたら 粗悪品のメディアが 流通していて 2、3年で再生不能になるものもあるらしい。
大事な記録、例えば 結婚式や子供のビデオ、好みの映画やドラマなどが 失われるかもしれない。これは 困るよね!
製品の品質が メーカーによってばらつきがあるらしい、どこのブランドがいいのか消費者には 分からないので グレードを付けるべきだと 思います。
つまり テンポラリー、スタンダードや ロングラン、パーマネント みたに 記憶保持期間に応じてのクラス分けです。
訊いた話では 国産品はそこそこの成績らしいので(一部メーカーは優れもの)大事な映像は それなりのディスクに保存しないといけませんな。

って エラそうな事を いってる 私の家には DVDの機械は PS3(プレイステーション)しかありませんけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃぺん郷 | トップ | ナイロビの蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事