僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

あすなろ三三七拍子

2014年09月12日 22時36分33秒 | Weblog
先日、あすなろ三三七拍子というテレビドラマが終了しました。
いい年のオヤジが勤務先の社長から、潰れそうな応援団の再興を命じられる話しである。
まぁ現実的ではないが、主役の柳葉さんの熱演で まあまあ面白かった。

親子ほど違う、若者に 混じって、学ラン姿で 大声で 押忍 と叫ぶ!
その姿に 回りの学生は、奇異な視線を浴びせる。当然、主役のオヤジ(柳葉)は 恥ずかしいとは思いながらもな ひたすら応援する。

情けない思いを堪えながら!

今日の私も そんな気分であった。
仕事のミスで、顧客に謝るのであるが、二十は若い女の子から、怒られるというより、足手まとい的に 疎まれる!
結構こたえました!
情けない思いを堪えながらも ペコペコするのだ。
まぁ相手に迷惑を掛けているので仕方ないのであるが!

若い時分は、先輩や上司、目上の方に怒られる事もあったが 恐いと思うことはあったが 情けないとは感じなかった。

この年になって、自分でも、失敗したなと思う事で、年下から さすがに怒られる事はないが疎まれると やはり情けない!
それでも、仕事上、協力をお願いしなければならない。巧く行くまで 頭を下げ、懸命にやるしかないのだ。

テレビドラマの主人公の気分が 何となく判る気がした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンシネマ 閉館 | トップ | 世界文化遺産 石見銀山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事