僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

菱正宗 超辛口純米酒

2014年04月10日 22時56分04秒 | うまいもん
広島の酒なのに、余り見ることのないお酒 菱正宗
その辛口タイプ、以前 飲んだ 菱正宗が すっきり味で 香りが良かったので この超辛口純米酒 はどうだろうと 入手してみた
通販だと 簡単に手に入るが お店で購入しようとしたら、なかなか売っていない
それでも 広島駅の菱正宗ショップに行けば 購入出来ました
わさわざ購入したので、期待して 一杯
う~ん、辛い ことは辛いが それよりもキレ味がスゴい ドライな感じである
悪くはないが もう少し含みが欲しい あの日本酒の 鼻にぬける もあもあ感が まったく無いのが残念
やっぱり 金松 菱正宗のほうが ちょうど良いかな?

私は、アルコールに弱く たくさんは呑めない けれど食前酒的に 軽く飲むのは好きです 最近、和食には、やっぱり 日本酒だなと 改めて、認識しました
私には お酒は 食事を美味しくするための ものなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにおん | トップ | 未来心の丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもん」カテゴリの最新記事